見出し画像

ビタミンCで爪がすべすべ?

先日、帰省したんですが、手土産にドラッグストアで買った、ハ●チ●ールCを、同居人に渡しました。

彼女は、身体の変化に敏感なところがあるので、なんか変化があれば、すぐ教えてくれるだろうなと思ってたんですが、

いや、早かった。11日に渡して、まだ今日14日。たった3日しか飲んでないと思うんですが、爪の手触りが良くなったらしいです。


たしかに、年末に飯食いに行ったとき、爪の先っちょが裂けたみたいになってたんです。で、「どっかに爪切りないかなぁ」(ないわ)とか言ってたの、覚えています。


あきやまさん(同居人)は、ジェルネイルとか、よくやるんですけど、ジェルネイルを剥がすのを、少々イラチなやり方で剥がすので、爪が荒れやすいんです。

しょっちゅう、爪が欠けたりなんたりしてたんで、ビタミンCのサプリが効くと思ってはいなかったんですけど、役に立ったっぽいんで良かった。


普段とは違うドラッグストアに入ると、いつも行くところとは品ぞろえが違ってて面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?