見出し画像

自分の足をひっぱっていたのは、外ならぬ自分。

人生がうまくいかないとき。

アクセルを踏めども踏めども、車が前に進まないとき。

それは、同じくらい強く、ブレーキを踏んでしまっているからだ…

って聞いたことありますよね?


物事が前に進まないとき、邪魔をするのは自分自身です。

私もしょっちゅう、自分自身に足を引っかけられて、転んでいます。


そういうとき、
(1)自分の本音や状況が自分で分かっていない
(2)自分のねらい・目的と行動がズレている
(3)自分の願い通り、自分が動いてくれない。

ということももちろんあります。

内省する力が試されるときです。


しかし、

「内省、、、、なんかその単語、すごく、、、イヤ!」

という人の方が、多いと思います。

今回は、「内省」せずに、行動を変えるだけで、ブレーキから足を外す方法をお伝えしたいと思います。


それは、栄養を変えることです。

内省がそこまでイヤなら、言い訳無用で、頭を使わず、ただやってください。↓↓↓


複雑なことはありません。
たった一つ、栄養を変えるだけです。

砂糖、甘いもの、合成甘味料を、一切、食生活から抜いてください。

料理ができない人は、ひたすら、ゆで卵を作って3食かじることになるかもしれません、お米をおかずなしで食べることになるかもしれません。


味噌汁?

インスタントであれば、砂糖が入ってないか、要確認です。

砂糖または合成甘味料の疑いがありそうなものを、一々調べる必要がありますが、調べてください。


料理ができる人は三食自炊して、自分の口にするものを徹底的に見張ってください。

そして砂糖をゼロにして、砂糖を身体から抜ききったとき、


そうなるまで、最短で2週間と言われていますが、

その頃から急に、鼻炎が軽くなります。

夜いびきをかく人は、いびきが減るかもしれません。

前より、腹が減らなくなります。


自分がやりたいこと「早起きして、できるビジネスマン風に朝活とかしたい」と「朝寝してぇ」の葛藤が減ります。

過ぎたことをクヨクヨしなくなります。

寝つきが良くなります。

自分の意志通り、自分を動かせることが、「確実に」少しずつ増えます。

甘いものを「完全に」抜くだけです。


大事なことだから二度言います。

やることは、食生活から完全に砂糖を抜くだけです。


あと、腰痛が減り、あらゆる健康診断の数値が改善します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?