見出し画像

「世田谷パン祭り2021」11/27(土)〜28(日)/代官山パンリスト

パンが好き!
そんな私にとって引越してきて一番嬉しい〜と感じたことのひとつ世田谷パン祭り」

今年は「世田谷パン祭り2021」11/27(土)〜28(日)開催

最初知らなくて、普通に散歩で世田谷公園を訪れたら、ものすごい行列に遭遇して驚いた経験がある。

個人的にはナッツ入った感じとか、三宿三食パンとか好み。ルセット工房の純国産の食パン(世田谷ものづくり学校内)とかも時々購入。

画像1

〜せっかくなので代官山パンリストなど〜

代官山

● ヒルサイドパントリー代官山
パン・オ・レ美味しい。ここはパンもですがランチBOXや鎌倉野菜も購入でき、イートインスペースもあるので心地よい空間。

● シェ・リュイ 
代官山(代官山店・代官山アドレス店)
「レストラン」や「ロティ シェ・リュイ」もあり

個人的には、エピ、ペッパーキング、スイートポテト、塩パン購入が多い。

〜〜〜〜〜

● 空と麦と
ここは「黒豆パン」目当て ↓

黒豆パン
Black beans
丹波の秘伝、黒豆を甘く味付けし、カボチャの入った生地で包んだ、当店No1人気の甘みのあるパンです。


● デニッシュ専門店Laekker(レカー)

季節季節のフルーツ満載で、お店に良い香りがかおる小さくも素敵な場所!

↑パンの研究所「パンラボ」の池田浩明 さんの記事も〜

メモ:「このパンがすごい!」 ↓ あとでゆっくり見たい〜

● GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama

パンもさることながら、テラス席が広々空間で、ここはお店で手作りサンドウィッチ、ベイキングスイーツなど、いただいた方がテンション上がります。

● メゾン・イチ 代官山

ベリーが入ったパンが好みで、イートインもできるのでランチに時々いきます。朝8時〜と代官山では早めのオープンなのも重宝します。

● Fusubon

グルテンフリーやヴィーガンなどもあるふすまパンのお店。個人的には「いちじくクリームチーズwithくるみ 糖質9.5g」が好き

https://www.fusubon.com/

● THE CITY BAKERY 代官山

2021年9月オープンのTHE CITY BAKERY 代官山。実は代官山店ではパン食べたことないけど、中目黒店には何度か〜カフェ利用しましたが居心地良いです。ホットサンド食べてみようかな?

画像2


● はてな代官山

カフェ利用はあるのですが、Instagram見たらパンがたくさん! 今度行ってみよう〜

● Princi(プリンチ)代官山T-SITE

STARBUCKS RESERVE ROASTERYにもあるPrinci
サンドイッチオーダー、食べている間はしゃべれません。。。オシャレな感じですがなかなかボリューミーに感じたサンドイッチ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?