見出し画像

【横浜】アーティフィシャルフラワーを探しに「横浜ディスプレイミュージアム

ディスプレイミュージアムへ〜


ちょうど、ドールハウス展鑑賞後だったので普段よりいろいろ見え方違い新鮮。


2021年11月の雰囲気 ↓

2022年4月月の雰囲気 ↓

以前よりスモーキーというかペールトーンの材があり個人で自宅用に欲しくなる。ネイティブフラワーっぽいのも沢山あり興味深々。
↑今は自宅は生花、事務所はアーティシャルフラワーも少々

今回は蔦系とひまわりなど夏に向けて、写真飾るのでその周辺に華やぎに添える

↑参考イメージ、これだとやや華美、もう少しシンプルにしたい

色味的にはこれくらい白が入った方が良き。
ドライフラワー関連のブースだから、わりと自然。
1輪とかの方が好きなのかも?と書いてて感じたり。

途中うっかりライオン引っかかり本気で購入するか悩んだり
↑思う止まり購入せず

波の質感に引っかかったり

ブルー会員専用ラウンジで休憩〜椅子にフラワー置いてあるのはソーシャルディスタンスの観点から〜
この辺では考えられないくらい安価なお値段で(自販機ですが)コーヒーが飲める場所。100円を切るお値段になんだか社食にいる気分になるの。

いろいろ見ていて一番気に入ったのはこちら↓

花でないのですが何回も見てしまったもののひとつ。

ホワイトのバージョンもあり

ラウンジを後にして、ちょっと早めの母の日的に好きな花を選んでもらうことに〜(この時期、生花市場は母の日に合わせて忙しないので時期外して父日と母の日のミックスで実家に贈ると結果的に父も母も満たされるような気がする=今はアーティシャルフラワーに!)

母は「ダリア」が好きということをこの日知る、意外!
今まで「バラ」が好きなのかと思ってた!
ちなみに私は「ラナンキュラス」が最近好み。これからだと「紫陽花」も揃えたい。

ここがすっごい種類あるので母はかなり選ぶのに悩んで結果テーブルフラワー的ちっちゃいブーケを作って「これにする!」と。
自分は枝が長いのとか持ってたから拍子抜け。控えめセレクト。

ちなみに私のお目当てはこちら↓

吊るすタイプのシダ系が家にありますがやや枯れました。。。当たり前だけど、窓より上にあるので風も通らないし日差しも当たりにくいので弱る。
そこで土台はフェイクグリーンで真ん中にいつでも取り外し?できる小さな鉢を入れてリアルとフェイクのミックスのゾーンを作りたくて!

ディスプレイミュージアム、横浜駅から距離ありますが落ち着いた空間でゆったりでき満喫。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?