見出し画像

❌ してはいけない コスプレ【 屋外 】


コスプレ を される方も 見て楽しまれる方も
参考にしていただけると 幸いです 🎵
※ 🎃 ハロウィンの日 に この記事を つくりました

東京都 渋谷区 は 2023年 
韓国 梨泰院( イテウォン )の 雑踏事故 の 影響もあり
渋谷駅 渋谷センター街 周辺 は 🚔 厳戒態勢 で 臨みました。
 ➡  新宿区 新宿 歌舞伎町 などに 流出したようです 💧

路上での 🍺 飲酒 は 禁止になりました。

🌏 外国人 観光客( コスプレイヤー )が
たくさん 来られること が 想定されていました。
 ➡  新宿区 新宿 歌舞伎町 などに 流出しました 💧

✖ してはいけない コスプレ【 屋外 】


竈門 炭治郎  禰豆子( 鬼滅の刃 )
胡蝶 しのぶ( 鬼滅の刃 )
錦木 千束( リコリス・リコイル )
シノン( ソードアート・オンライン )

🔪 刀・剣・銃器 など を もつ キャラ


 ( 🚔 銃刀法 違反 軽犯罪法・条例 違反 などに
 該当する 可能性 が あります )


ラム ちゃん( うる星やつら )

露出が多い キャラ


( 🚔 交番・警察署 に 補導された 例 があります )


パワー( チェンソーマン )

血のり を たくさん 使った キャラ


( ケンカ などの トラブル で 本当に出血される方 も おられます
🚑 まぎらわしくなります )


ゾンビ

リアルすぎる ゾンビ


( アメリカ で 住民 から 銃 で 撃たれる 事件 が
 発生しています )


山上 ○也

不謹慎な コス


( 快く思わない方 も おられますので
トラブルの原因 に なりかねません )

ま と め


コスプレ 🎉 パーティー などは【 屋内 】で
楽しまれるのが 良さそうです 👍

※ 筆者は 🎃 渋谷 ハロウィン に 行ったことはありません
 実際に 見たわけではありません