見出し画像

【🏠 在宅勤務 の環境の整え方 】地味ですけど『💻 パソコン用品 』を揃えましょう 🎵 ( 私見 ) 買ってよかったもの 🙇

🏠 在宅勤務( テレワーク リモートワーク )に切り替わっている方々 が今もおられるかと思います。 私も 🏠 在宅勤務 をしております。 新型コロナ の影響ではなく、元から 🏠 在宅勤務 でした。 新型コロナ が蔓延する少し前からでした。

「 コロナ 前 」のように、毎日 🏢 出社するスタイル ではなくなっている方々 もおられるかと思います。 🏢 出社する日 と 🏠 在宅勤務の日 の 両方になっている 方々もおられるのではないかと。 私は「 月に1日  🏢 出社する 」スタイルです。 あっ、ライター とかではないですよ。😅

🏠 在宅での仕事となると、💻 パソコンを使って行う業務 が多くなりますので、環境を整えることが大事ですよね。

「 🏠 在宅勤務 」が 一般化してくると、おそらく 🏠 在宅での仕事の成果 も問われてくるでしょう。 

ですが、私の自室 の 💻 パソコン は  2012年製( 約 10年落ち )の デスクトップ型 でして 『 Google Chrome( ブラウザ ) エクセル LINE 』を同時に起動させただけで、不具合・エラー が出ていました。 ※ 現在は 💻 2022年 モデル( Windows11 )に 買い換えました

そこで、まずは【 🏠 在宅勤務 💻 パソコン の 環境 】を整えていきました。 自宅のパソコン を お仕事で使われる方々 の参考になれば幸いです。


【 在宅勤務 メモリ(9)】

⭐ メモリー の 増設

【 4GB ➡ 16GB 】に増設しました。 これだけでも 不具合・エラー がほとんどなくなりました。 『 💻 パソコンの内部 のことなんて さっぱりわからないよ~ 』なんていう私でも できましたよ 🎵( パソコン の 説明書 に書いていました ) 交換 をしましたので、不要になったメモリー は「 📱 フリマアプリ 」なんかで売れますよ 🎵


【 在宅勤務 Windows 10 】

⭐ ОS Windows7 ➡ Windows10 / 11に アップデート

OS( オペレーティングシステム )を【 Windows7 ➡ Windows10 / 11 】にアップデート しました。 セキュリティー面 で安心できそうですので。 💴 お金はかかりませんでしたよ 🎵  ※ 2023年 現在 Windows11 搭載 の パソコン に 買い換えました


【 デュアルディスプレイ  デスクトップ 】

⭐ デュアル ディスプレイ 外付けモニター の 導入

…これは 説明はいらないですね、上記の画像を見ていただければ。 私の場合は『 Google Chrome / Microsoft Edge( ブラウザ ) エクセル LINE 』を 同時に立ち上げますので、2画面にすると 見やすく 余裕ができました。👍


【 ゲーミングチェア 】

⭐ 長時間座っていても疲れにくい 💺 椅子

私は買っていないですけど…。( もともと「 💺 会社の部長クラスの椅子( イスだけですけどネ… )」を使っていましたので ) 『 ゲーミング チェア 』が 良いみたいですね。 🎮 ゲームをしない私 でも使ってみたいですね。

⭐ 買ってよかったもの まとめ

結局 買ったもの

🎯『 メモリー 8GB × 2枚( 約 8000円 )』

🎯『 ディスプレイ ( 約 9000円 ) 』

うーん…他のみなさまは 夢のあるもの を書かれていますね。 私はやたらと 現実的なもの になってしまいました。😅 ですが、買ってよかったもの  だと言えます。😊 🏠 在宅で 💻 お仕事をされる方々 におすすめですよ。

最後までお読みいただき、どうも ありがとうございました。 🙇 


#リモートワークの日常 #メモリー #増設メモリー #ディスプレイ #デュアルディスプレイ #ゲーミングチェア #アップデート #在宅勤務 #在宅ワーク #テレワーク #リモートワーク #私の仕事  #ステイホーム #ひきこもり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常