見出し画像

ライブミュージシャンであり続けたい

私より一回り以上歳上でも全国を歌い回っている先輩方がたくさん居て
みなさん信頼できる人達で、
天使みたいです。

わたしも47歳になったけどまだまだライブで歌い続けたい 
あわよくばライブ中に寿命が来て欲しい

ライブをやってないと頭でっかちになる傾向があって
自分を「すごい人」みたいに勘違いし始める癖があり
そうなってくると「すごい人」以外が許せなくなり
心が閉じていくタイプです。私の場合ね^o^

だから現場で、対面して、身体と心を使っていたい派でーす

いま身体のメンテナンスにすごく注力してて、
末永く楽しく続けられるように、歌い方、ピアノの弾き方も見直し中。

コロナ禍で配信文化が定着したおかげで、
物理的な限界を超えられて
その恩恵をたくさん受けられたから
私はすごく幸運で
今回の、めいくる弦に関して、最大限の「作品」として残せたことがとっても嬉しい。

ただ、
ライブは一期一会の儚いものだからこそ、ライブなんやてことを
私は忘れたらあかんぞ と改めて思った

そんなことをわざわざ改めて、帯を締め直さないといけないくらい、
良い映像と良い録音が、、
出来たのですよう!
有難いです!!!
これはがんばって広めないと\(//∇//)\

いま、ライブCDは販売準備中
ガチ録音とのドッキングライブ映像は、編集中
お楽しみに^o^

ここにもセットリスト残しとこ〜。
ありがとうございました!

()内は編曲担当

Terminals4 (島崎智子)
へたれてしまったよ(服部将典)
言いなり (島崎智子)
柳の木(島崎菅原宮坂)
レモン (島崎智子)
元気でいて(服部将典)
おくりもの(菅原雄大)
旅の途中(菅原雄大)
カリカリチーズ春巻き (島崎智子)
ウイルスくん(服部将典)
おじいちゃん(菅原雄大)
晩ごはん (島崎智子)
確定申告 (島崎智子)
穴ぼこ(服部将典)
消えゆく私(服部将典)
つじつまあわせ(菅原雄大)
Psychopathy (島崎智子)
トマトジュース(島崎菅原宮坂)
ナイナイナイ! (島崎智子)
ThisIsTheLife (島崎智子)
春よ (島崎と全員)
せんたく屋 (島崎と全員)
嵐の夜(菅原雄大)
蓮根模様(菅原雄大)
ふるさとヨロシク(服部将典)
間柄(服部将典)
音楽の人(菅原雄大)
二度目の初恋(服部将典)
幸町団地(服部将典)
昭和家族 (弾き語りソロ)
いなさい(アドリブ)

31曲 めくるめく世界でした^o^

リアルタイム配信版の「嵐の夜」「幸町団地」↓


歌ピアノ 島崎智子
フルート 上野洋
バイオリン 竹内瑞紀
ビオラ 服部将典
チェロ 菅原雄大
コントラバス 宮坂洋生
ドラムス 池川キャップ
編曲 服部将典 菅原雄大 島崎智子
作詞作曲 島崎智子

ライブ映像配信
監督 島川ごう
日置健太郎
田中和彦
小谷内鉄郎
丸山隆
山盛博隆
山岸良兼
kyukon film

音響 早川元基
照明 後藤多美子
南青山MANDALA

ピアノ調律 宮野守弘

ライブ録音
鈴木匠
上野洋

収録 2023年4月20日木曜 南青山MANDALA東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1

●めいくる弦活動カンパお願いします!
御礼にこの日のライブCDプレゼントいたします 2枚組!
クレジットにお名前も入れさせていただきます

🍭めいくみらくる口座🍭
三菱UFJ銀行 荻窪支店 0665950

↓お名前ご住所〒をご一報ください。有難うございます^^↓
8.tomoko.shimasaki.8@gmail.com



#good
#music
#goodmusic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?