見出し画像

どう生きるかを先に決めた20代最後

29歳のときに上京して、すぐに行き詰まり
音楽は趣味にして就職するか悩んだ頃、
的確なアドバイスをくれた友人がいた

彼はとてもとても聡明だった 
私より一年先に東京へ来ていて、彼にとって夢だった「現スカイツリー建設」に、実際に携わっている最中だった

ノートに書けと言われた
どう生きたいかを今ここで書け と。

・人のせいにしたくない
・これ以上誰のことも嫌いになりたくない 恨みたくない
・わたしは自分が責任持てる選択をしたい
・信頼関係のある社会に存在したい
・人や物事に対して不満を溜める人生には絶対にしたくない
・有難うが自然と湧いてくる生き方がいい

というような事を書いた。

そこから派生して、
まずはCD自力で300枚売ろう 期限は3ヶ月
という案に至り,
彼は「それをやる間、俺は見守る」と言ってくれて
時間の合う時は路上ライブの機材を運んでくれたり
ただそこに居てくれたり
たくさんたくさん助けてもらった

君は朝が早い仕事なのに、本当に有難う と
今ふと思い出したから書いた
いま元気にしてるのかわからないけど、元気で幸せで居てくれたら嬉しい
^o^
ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?