見出し画像

プロセス16

人付き合いは苦手。
コミュニケーションも苦手。

同じ志を持った人たちと分かち合いたいと思っても、やっぱり一人が落ち着く。

小アルカナ カップ 3   大アルカナ 3 女帝
逆位置

なぜ人とうまく付き合えないのかは
子供の頃の影響が大きいだろうと思う。
うまく感情を表に出せない、
何を考えているか分からない
と大人に言われてしまう子供だった。
良い子を演じたり、たまにいけないことをしたり。冷めてることも多かった。
もっとかまって欲しかったんだと今は思う。

もう少し自分に優しくしてあげられてたらなぁ。
我慢しなくていいよーって言ってあげられてたらなぁ。
「今からでも遅くないよ」
「えっ、本当?」
「毎日抱きしめてあげな。前に踏み出せるようになるから」
ギューッ
「よくがんばったね」

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?