見出し画像

育児振り返り 9w


感想

やはり昨日と同じく可愛いの連続で、ふと振り返ってみるとそういえば抱っこの時に腕の中に頭が収まらないなとか、足の蹴りが強くなったなとか、大きく成長している部分を感じる。
2ヶ月を過ぎた今としては、いつ頃首がすわるのかなという期待がずっと心の中にある。

振り返り

KEEP

  • 首に湿疹が少しできたがお風呂でしっかりと洗うことで解消

  • 朝がすごいご機嫌で可愛い。目を合わせたら大体笑ってくれる。

  • 意味不明なギャン泣きがあまりない。大抵のことは階段昇降すればなんとかなっている。

PROBLEM

  • ミルクを飲む量や睡眠時間がブレるようになってきた。

    • かなり時間空いているけど60しか飲まないとか

    • たくさん飲んだけど2時間くらいすると泣いてしまうとか

  • 抱っこ癖のようなものがついている

    • 何かの拍子に泣いてしまって抱っこでしか泣き止まない

    • 抱っこした瞬間に寝る

  • 予防接種周りが遅れてしまっている

    • 二人とも里帰りしている関係で今の家に届いている書類に気がつくのが遅れてしまった。

    • 2ヶ月経ったから予防接種のこと調べるだと遅かった

      • 里帰り先で予防接種を打つためには現住所で委任手続き的なものが必要で、それの事務所りが2週間ほどかかってしまう。

  • 育休中の育児以外の時間の使い方が難しい

  • 暑くなってきた。

  • 最近ゲップがうまく出ない(吐き戻すことも減った気はするけど)

TRY

  • 里帰りの時の予防接種、書類周りの話は記事にまとめてみる


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?