見出し画像

ぼく 一生懸命がんばるよ

ママ~。
今日も ぼうやのママを呼ぶ声が聞こえます。

おはよ。。ぼうや 今日は寒いよ。。すごく寒いよ。
元気で起きられた?

うん。ぼくねえ また夢見ちゃった。。

なんの?

こたちゃんのかあさんの夢。。

そう。どんな?

うん
こたちゃんのかあさんご病気になったでしょ?
だから おねんねする時 あったかい湯たんぽしてね
おなかにもお背中にも。。それで 温めてるんだって。
こたちゃんたちに にこにこしてるの。

そう。

ママ
明日 おばちゃんがお休みだから 連れてってもらおうか?
こたちゃん家。

うん。そうしたいけど 遠いねえ。東京の もっと先だよ。
だれかのぽっけにいれてもらわなきゃ いけないねえ。。

ママ。。。

だいじょうぶ。
おばちゃんにきいて どうしてるか聞いてみようね。
おいで。今日は寒いから いっぱい抱っこしてあげよ。

うん。。

じゃあ ぼくまたおねんねするね。

はい。
もう少し 寝ててね。

  おはようございます。日本中が寒波で震えています。
まあるい梅の花のつぼみが 希望の種を抱えて
待ってます。

みなさま どうかあったかくしてお過ごしください。
 必ず 春はくるから。

それまで あったかくしていてください。
ぼうやのおはなし また聴いてください。
こたちゃん 待っててね。

はーるよこい。

また
あとで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?