そっとそっと

雲の虹きみも見たかい秋夕焼け

ショパン弾く愁いいだきて十六夜や

星月夜見上げる頬に一筋の

北の国茜さす空 母に似ている

餅つけば母の小包み思いだす

お元気ですか?
今日は 冷たい雨がしとしと降りました。
いつも 子どもたちの歓声が響く広場は さみしそうに
鎮まって 木々は そっと立っていました。。
路地を 歩く ひともいない。

秋ですね。
いつものおやすみをいうための 夜空を見れば
さっきは いなかった月が ぼんやり光ってる。
居ないと思っていたから 嬉しくて 挨拶してしまった
よかった
思いがけず 会えたうれしさ。
予想外というのは いいもんですね。贈り物みたい。
ちっちゃなしあわせ。

今日は 我が家の庭も濡れて みんな 早くに 寝てしまい
静か。

あなたも 今夜は 眠れそうですか?いい夢がみられますように。
では また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?