見出し画像

【NAI・NAI 決まりがNAI!/note記事300日続けられたのなんでだろう?】~世界もココロもグラデーションでできている~300

こんにちは 
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回は成功者100の習慣から「直感を信じている」というお話をしました。

今回のお話

まず、みなさまにご報告

大きな声では言えませんが

ゆる~いマイルールの中ではありますが(日付を越えて朝の4時になろうが寝ずに書いたら前日分とかw)

大きな声では言えないけれど、大きな文字で書いちゃお!っと

note記事300日毎日書くこと出来ました🎉👏


三日坊主の私がなんで❓
と考えてみた。

①なんだか書くことが楽しい
②な~んの制限もなく自由に書いている
③読んでくれる人がいる
④「スキ💗」や「コメント」「フォロー」してくる人がいる
⑤「読んだよ」と直接言ってくれる人がいる

5つ書き出してみたけれど③④⑤は

みなさんのおかげ


ということになる。一人では続けられなかったと思う。「続ける」ことに一人で取り組むのはなかなかハードルが高い。
見ていてくれる、応援してくれている人がいるから続けられたということが大きいのだと改めて思う。

あるフォロワーさんに意志が強いと少し前に言われたけど、そんなことはない!すぐ挫折?する。中途半端にする!今まで続けてこれたことといったら趣味の手芸かな~?それも今現在中途半端になっていたり、スタートさえきらないままのキットがある(笑)

そもそもnoteを始めたきっかけはおのころ心平先生の講座で出された課題の50記事でした。SNSは絶対(これこれ!なんと絶対ですよ!)ムリ!と思い込んでいました。課題がなければ今も絶対にSNSの世界には飛び込んでいなかった(笑)

「絶対!」なんてなかった(笑)


正直、課題の50記事は辛かった~😭
途中で何度も投げ出したくなった。
「やらなければ!」ということに縛られてガチガチになっていたようだ。別に途中でやめようが1日休もうがペナルティがあったわけでもなければ、先生に責められることなどなおさらなかったはずなのに・・・

でも自分の中で50記事続けられたら何か変わるのかな?みたいなかすかな期待感はあったように思う。

50記事達成した自分はどんな気持ちになるんだろう?

50記事達成した自分を見てみたい!

そんな気持ちはあった。
さて、50記事達成した瞬間どうなったかというと
達成感は?少し
それよりも

自分を縛っていた窮屈な感情が外れた!!

私は自由だ~


このとき本当に叫んだ(笑)


と同時に

『みなさまからの「スキ💗」に励まされて続けられたんだなぁ』とあらためて思った。

これからは書きたいこと、思っていること自由に書いていいんだ。

ならばもう少し続けてみよう。

ということで今に至っております。

なので、


毎日〇時にあげます!は

ない!!


曜日によってテーマが決まっている!も

ない!!


大きなテーマ!も今は

ない!!


ナイナイナイだ~!!

おやっ!?

そういえば💡

こちら

衣装、責めてますね(@_@)


こんなNAI・NAI・NAIの私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。あったかい目でお見守りいただけたら嬉しいです(^^♪

もちろん「スキ💗」は大好き
「コメント」には目がない
「フォロー」は大好物


では結論にまいりましょう!

「達成感」よりも「承認欲求」が満たされて300日続けられた!


ということかな!?
たぶん・・・ね!

今日はここまでになります。
これまでも同様の話はしていますが、
300日という節目にあらためて振り返ってみました。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。






こちらで記事をピックアップしていただきました。嬉しいな(^^♪

あすずさんありがとうございます💗


ピックアップしていただいた記事はこちらの記事になります。



ここのところ外出が多いので時間は様々ですが、こちらで宣言した『1ポ』は続けられています!


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?