見出し画像

【5感をフル活用/ヴァイオリニスト竜馬さんライブの日】~世界もココロもグラデーションでできている~379

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

今日はずっと浮足だっている私。夕方からは竜馬さんのライブ💗

お清めしていかないと(笑)ということで、早い時間に♨に!日中の時間帯は久しぶりだったので、まずは車を降りたら空を眺めて写真撮り放題(笑)めっちゃ気持ちいい~

髪もカラダも洗ってさっぱりしたところで、こんな気持ちのいい日は露天風呂に行くっきゃないでしょ!

だ~れもいない独り占めの空間。贅沢極まりない!足を入れるとちょどよい湯加減。まず空を見上げる(笑)気持ちいい~

ゆっくりしずむ。ちょうどいい湯加減「あ~幸せだ~」

あ~あめっちゃ気持ちいい~ほっこりしながらまた空を見る。さっきより少し雲が広がってきたかな・・・目の前の緑を眺める。いろんな緑が目に入る。時々優しい風がふいて、さらに心地良さを感じる。「アッ葉っぱが散った」すると今度は小さな黄色い蝶がひらひら。今日はあったかくなったから蝶も嬉しいのかな?最初1匹でしたが、暫くすると2匹でひらひら。パートナーさんかな?鳥の声も聞こえる。飛んでる姿も見えた。あ~あ気持ちいい(何回言うねん!)空に浮かぶ雲もゆっくり流れている。

いや~ぁ だってホント気持ちいいいし、幸せ感じるし、さらにライブを想像したらもっともっと幸せ!というかウキウキ!ワクワク!ドキドキ!もうこんなゆったりした時間。ずっと入ってたいな~

ダメダメ!!竜馬さんのライブに遅れないでよ~(笑笑笑)

ほんとそれはたいへんなことになっちゃう。

いい加減出ましょうか・・・・・そうね

目からウロコの驚き!!

蝶の数え方1匹でいいよね?でも調べてみた

蝶を数える時の正式な数え方は、なんと「頭」
え~(@_@)なんで~???

蝶を数えるとき、正式には1頭、2頭…と「頭(トウ)」という単位を使います。 最も有力だとされているのが西洋の動物園での数え方が定着したからという説です。 「head」という単位で数えられていたそうです。慣用的・専門的にチョウを数える以外は、昆虫の一種として「匹」で数えるのが一般的です。

みなさまはご存知でしたか~?私は知りませんでした~(*ノωノ)

ヨガ仲間4人で
さあ、ライブに

行ってきま~す!!


こちらの四重奏のライブも是非ぜひ「行きた~い」というのが今の願望です(笑)



ただいま~


竜馬さんのライブ
サイコーだった🥰
またまた、1番前の真正面席での贅沢ライブ(笑)

だって、ちゃんと4席空いてたんですよ~(笑)

どうぞと言われているようでした(笑)

実は今ものすご~く嬉しくて感動してしているのです。いや、興奮してるかな(笑)


みなさまにはこちらでお楽しみいただけたら嬉しいです(^^♪

あの~ご覧になられた方は必ず「イイネボタン」を押す義務があります(笑)

な~んてこと言わなくても絶対押したくなってしまうでしょう。

どうぞお楽しみくださ~い♪

こちらかなり価値があると思います。

みなさまお気に入りの1曲もあると思いますので、ぜひ!
ヴァイオリンに興味がなくても大丈夫です。まずは聴いてみて~

1時間以上のライブをYouTubeで見ちゃっていいの?といった感覚です。

今日はここまでになります。
378に続く記事はたぶん明後日になります。
読んでもらえたら嬉しいな(^^♪



空の写真たくさんあるんですが・・・
明日アップしていいでしょうか?
「いいですよ~」と
きっとトンボさんが答えてくださる(笑)

とっても素敵な散歩の様子が伝わります。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。
夢でも竜馬さんに逢っちゃおっと(笑)

今日は感動にひたったまま
みなさまおやすみなさ~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?