見出し画像

【笑い上戸は周りも巻き込む/週1朝ヨガ】~世界もココロもグラデーションでできている~465

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

3/3、地元は「桃の節句」日和😅お天気良く穏やかな1日でした。

さて、週1朝ヨガネタです。

2/29日、久しぶりに4人揃いました。幸せ💕

第一駐車場に入るとすでにAちゃんとRちゃんが何やら話しておりました。第2駐車場のJちゃんを置いてきぼりにして(トイレタイムをとりたかったからお先に向かいました)3人で向かいましたが、どうやらAちゃんのパーマをあてたヘアスタイルを(関西ではあてた言うんでしょ!?そんなんどっちでもいいがな😅)Rちゃんがいろいろ突っ込んでた。

Aちゃんは三浦大知さんのヘアスタイルをオーダーしたもよう。そのときに「美容師さんが朝ドラ出演の俳優さんの~え~っと北村さん?」
「北村巧匠海さん!?」と私
「違う~」(そっか残念💦誰なのかはわからないままでした・後日井浦新さんだったことが判明)

さらに「共演していたのは上白石誰だっけ?可愛い女優さん」(萌音さん、萌歌さん、どっちやねん!?後日上白石萌音さんだったことが判明お姉さんですね)

名前が出てこない!あるある!!


「私朝ドラみてないし~Aちゃんがヘアスタイルをオーダーしたのはその朝ドラ出演の方なの?」「だけどあの音楽家の方みたいになっちゃって少し切ったの」(この切ったは自分でらしい😲)

音楽家?あの方なわけないよね~とあの方が私は頭に浮かんだ。するとRちゃん「葉○○○○さん?」出た~!!Aちゃんのヘアスタイルが葉○○○○さんと想像するともう我慢できずに笑い出してしまいました(葉○○○○さんごめんなさい🙇あくまでも葉○○○○さんのヘアスタイルをAちゃんに合体した姿を想像して笑ってしまいました💦)

みなさん、あの音楽家の方はかの有名なヴァイオリニストの方です。

そんなこんなでロビーに着いたとき、ふとRちゃんと目が合う。(Aちゃんは帽子をかぶっている)Rちゃんの前髪パッツンがとっても可愛いかった。思わず
「前髪可愛い!」と叫んだ私
「どれどれ」とAちゃん
「ほら」と言ってる間に
Rちゃん不満そうに「なんで?」と手でちょっと撫でてしまいせっかくのパッツンがちょと横に流れてしまった。(恥ずかしかったのかな?それとも気に入ってなかったのかな?知らんけど😅)

「え~!パッツン可愛かったよ」
Aちゃん「帽子とって見せて~」と
Rちゃん「え~ヤダ」とワチャワチャしているうちにJちゃん合流。

エレベーターに

「私も明日美容室行ってくる~ほんとは若い男の子のヘアスタイルにしてみたい」


ザックリしすぎて誰にも全く伝わんらんよ~😅それにほんとはってなんなん?じゃあ嘘ついてヘアスタイル決めるんか~い?

Rちゃん「スキッとした感じ?」と

私「う~ん?」

Aちゃん「わかった~韓国のKポップアイドルの人みたい?」わかったんかい!? 凄いな🤣

私「う~んパーマかかってるけど自然な感じ~」

Aちゃん

「私最近韓国の人観てたらみんなおんなじ顔に見えるようになってきた~」

確かに~おんなじ顔に見えてきた!

あるある!!


もう私の笑いのツボにドンピシャ!入り込んでしまったのですよ🤣🤣🤣🤣🤣
おもわずへたり込んでしまいました(正確には椅子に座り込んだ。そのためにこの奥の椅子のそばにいたんか?なわけないけど、それほど私にはハマった。笑い上戸の私。笑いが止まりません😅

ワイワイしたままで部屋に行く。エレベーターを降りたらすぐの部屋のためそのままのテンションで入室。チケット制のためまとめて先生にというのがいつもの流れ。「ちょっと待って」という呑気な私。するとJちゃんがすっと先生のところに行っちゃった😲「え~?」また笑えた。戻ったJちゃん「ごめん私チケットなくなったから買ってきた」と「一言言ってよ~」とまた笑えた。「なんか朝から笑えたね。」「私ホント笑い上戸だからさ~」「いいじゃん!笑う門には福来る」「箸 が 転(ころ)んでもおかしい年頃っていうけどね😅」

私の場合この「箸 が 転(ころ)んでもおかしい年頃」

「年齢制限なしの永遠てこと」

です!!そうありたいな~🥰

「だって笑うってカラダにいいって言うじゃん。免疫力上がるし」

そんなガチャガチャしている私たちの様子にヨガの先生も

「いいですね。日常のささやかな事に笑えるって幸せなことですね~」

と笑いながら言ってくださった。
ホント幸せだ😊


さあさあ
そろそろカラダに向き合いましょうか・・・

カラダと向き合った時間についてはまたの機会に・・・


帰りの道すがらRちゃんが「今日は随分笑ったね。理絵ちゃんが笑ってるから笑えた」と
「それって笑ってる私を見て笑えたってこと~?」
「うん、何がそんなにおかしいのかな~って?見てたらつられて一緒に笑ってなんか楽しかった♪」
「え~」
「つられてみんな笑ってた!!」

笑い上戸の私が笑うと周りも巻き込んで笑いが広がって幸せ気分ってこと!?

サイコーだ😆👍


すると突然道路向かいの花に目がいったAちゃん、Jちゃんと一緒に現場?に突撃!

「私は行かない。きっとアセビだね。」と冷静なRちゃん。私はというと距離があったのにもかかわらず写真を撮って🔍ズボラぶり。


みんなそれぞれだな~

『みんな違ってみんないい』

  ~金子みすゞ~


今日はここまでになります。
こんなゆかいで素敵な仲間との付き合いず~っと続いたらいいなぁ~

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。




お・ま・け

長くなりすぎちゃったので、おまけは明日に🤣

明日もみて下さいね😉


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます🥰


大切なお時間をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?