0408



仕事。
「そこそこに忙しいけど、そこそこに楽しい」と思っていたが、昨日久しぶりに実家で夕飯を食べていて、父親に私の話を遮られたらなんだか妙に凹んで泣いたので、気付かないだけで相当疲れていたようだ。父はびっくりしていた。
去年まで隣の席で一緒に仕事をしていた先輩は、私が期日に迫られ、いっぱいいっぱいになっていると「電話は私がとるから、あなたは落ち着いてやりな」と言ってくれていた。彼女のほうが確実に激務だったのに。と、今になって偉大さを知る。
ちなみに、最近は毎日仕事を無断で遅刻する夢を見る。

気持ちがずっと晴れないのは季節のせいだと思う。春は物心ついた時からずっと嫌い。寒かったり、暑かったりハッキリしないからイライラする。
嫌いなものはできるだけ減らして生きていきたいと思っているのに春の克服はまた当分先になると思う。
こないだ井の頭公園に桜を見に行ったのはすっごく楽しかった。

--------------

執着しているなと感じたら、心地よい距離まで離れる。それで人間関係はだいたいうまく行く。

--------------

多分本当は大好きだったのに、全く興味のないふりをしていたら向こうから拒まれてしまった。
化粧を落とさず、コンタクトも外さずに寝ていた。また左目の二重幅が小さくなってしまう。
亀が飼いたい話を職場で言ったら、彼らは水槽の大きさに合わせて体を成長させていく事を教えてもらった。賢い。
今年は1人旅行をする。どこに行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?