【2020冬ドラマ】シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。・最終回【感想文】

いよいよ冬ドラマも残すはあと1本。

その前に今週あった最終回感想文をつらつらと。

今クール観ていたのは5作品。詳細は下記記事参照。

今回は2番目に早かった

日テレの日曜22時30分〜

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

です。

以下ネタバレありです。



【最終採点】★★☆☆☆

初回感想よりは星1つ増えたけれども

これ以上の評価は厳しいかな、という内容でしたね。

横浜流星×清野菜名ってネームバリューだけ見たら

今時の俳優揃えました!って感じで

少し期待もしていたんだけれども

やっぱり、飼育員×パンダっていう設定が

なかなか理解が難しく...。


これで、全話パンダと飼育員が

各回の事件にシロクロつけます!って内容だったら

途中で脱落していたと思うけど

直輝とリコ&レンの過去を早いうちに出して

内容に変化をつけたのはよかった。

途中、担当医が母親に殺されたあたりは

やりすぎでは?って気もしたけれども。笑


母親でいうと、最後の最後で

心改めた感じだしていたけど、あそこは違和感だったなぁ。

娘も先生も殺すくらい気が狂っているんだから

最後に改心する必要あったかな?

まぁ、リコ(レン)ちゃんを救うためには必要だったんだろうけど。

あそこまで裏切られて、リコ(レン)ちゃんは

まだ母親を慕うかね?

その辺りの描写が少なかったし、理解が難しかったなぁ。


個人的には3ヶ月ずっと、レンとリコが

ごちゃ混ぜになって大変でした。笑

あれ、どっちがリコでどっちがレンだっけ??

ってずっとなってた。

カタカナに弱い自分が悪いんだけど。笑


横浜流星くんは、もう少し頑張れって思いました。

アクションはお見事なんだけれども

やっぱり演技のバリエーションが少ない気がして。

泣くシーンや父の幻覚を見て復讐を決行しようとするシーン

なんか、まだ、共感できないし

薄っぺらい気がしてしまいました。

まぁ、まだまだ若手だから

これからいろんな役や役者さんと出会って

幅が広がっていけばいいですね。

清野菜名ちゃんは、二役がんばっていました◎


田中圭も友情出演のわりにちゃんと出てたけど

時代は違うけれども、流星くんの父親役っていうのが

なんだかまだ難しかったかな。

小さい子供のお父さんはぴったりなんだけどねぇ。

これから年を重ねて、重みができたらまた違うのかな。

佐藤二朗さんも、ふざけた役ばかりでなく

こういう嫌味な役もいいですね◎


全体的に見続けるのが少ししんどかった今作。

日テレの日曜夜枠はまだまだ迷走中ってことかな。

次回はまた全然違った、美食探偵なるものらしいので

それはそれで、また期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?