【2020冬ドラマ】絶対零度・最終回【感想文】

立て続けに感想文書きます。

今クール観ていたのは、この5作。

今回は月9・絶対零度です。

シーズン4になるのかな?

沢村さんになってからは、2シリーズ目。

以下、ネタバレありです。


【最終採点】★★★☆☆

全体的には面白かったけれど

ところどころ内容描写が足りないところや

役者の力不足なところもあり、この評価。


前作でちゃんと終わっていた気がしたけれど

ここまで、井沢さんの事件を再度掘り出して

話を作り出したのは、単純にすごい。

あれ、前回、謎を残したままだったっけ?

あまり真剣に観てなかったのか記憶が曖昧...笑

これで井沢さんの事件は完結、ってことになるのかな。

井沢さんのトリガーは

まだ心の奥底には残っているんだろうけど。


ただ1つ、描写が足りなかったなぁと思ったのは

井沢さんと香坂さんの関係性かな。

井沢さんが崩壊寸前までいくほど香坂さんを想っていたのが

なかなか伝わりづらかった気がしました。

未犯に対する共通の思い、っていうことなんだろうけど

山内くんを首絞めて殺そうとするまで

香坂さんのこと想っていたっけ?ってなっちゃった。

想像力が足りないってやつなのかなぁ?

沢村さんも水野さんも、演技は素敵だったけどね。

だからこそ、脚本の問題なのかな、とも。


役者さんでいうと、前回から

上戸彩→水野美紀、柄本時生→柄本明、平田満→森永悠希

の変更でしたが、これはよかったと思いました◎

前作のメンバーも好きだったけれど

水野美紀と柄本明の安定感が

全体的に締まりを出してくれていた気がします。

沢村さんの落ち着きと演技力はもちろん

脇を固める2人がどしっとしてくれたから

重い部分もしっかり観れたのかな、と。

個人的にはマギーさんも好きだったけど。笑


残念だったのは、やっぱり

横山裕本田翼の演技力かなぁ...

森永くんもまだまだって感じだったけれど。

横山くんも本田さんも好きなんだけど

演技力でいうと、やっぱり残念なんだよなぁ。

アクションは頑張っていらっしゃるんだけど

声とイントネーションが一辺倒なんだよね。

2人とも。だから棒読みに聞こえちゃう。

適役というものもあると思うので

それでいうと、山内くんも小田切さんも

2人のはまり役っていうわけではないんだろうな。

あと粗品も邪魔だったなぁ...。

昨年1月の月9・トレース(奇しくも錦戸亮主演...笑)で

千原ジュニアが主要な役どころを演じてましたが

あれも個人的には違うなぁと思っていて

それと同等、もしくはそれ以上に

粗品じゃないな、と思ってしまいました。

相方のせいやも、今クールのテセウスに出てるけど

せいやの方が演技はお上手でしたね。笑


来週は、after STORYだそうで。

最近のフジテレビ月9のやり方ですね。

単なる総集編じゃないことを祈りつつ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?