見出し画像

【スタエフ】今、思い出しても震える。母さんやってる私の、20代 一番の恐怖😱

おはこんばんにちわ🌈✨
ぴこまるです(*・ω・)/

stand.fmで更新しました。
音声で聞きたい方はこちら⬇

震えるとか一番の恐怖とか書いてますけど、お化け系の恐怖ではないです!
母さんやってる私のというところが、みそになって来るんですが…

娘(2022年3月現在5歳、年中児)が1歳過ぎた時ぐらいだったと思います。
2人で買い物に出かけ、買い物カートに乗せてウロウロできるサイズの時です。その時に、車のカギを娘に渡してたんです。

なぜ、渡していたかというと、私のカギに、一般女性の握り拳くらいの大きめのキーホルダーがついていて、それ触って大人しくしていたんです、我が子は。

買い物終わりました、車に乗りますよっという時に、娘にカギを渡していたことを忘れていたんです。買った荷物を車に乗せ、娘をチャイルドシートに乗せてシートベルトを締めて、私も乗ろうかなと思った時にカギを回収するのを忘れて、扉を閉めた瞬間、娘がその拍子に車のカギのボタンを押してしまったんです。

なので、カギがかかり、外から開けることができず、娘がカギを持っているので、ボタンを押さない限り、開けることができなかったんです。

あれは、本当に焦ってパニックになりました。

その時、夏場ではなかったので、熱中症になる可能性は低い時期だったと思います。

ポケットには携帯が入っていたので、主人に電話をかけようと思ったり、どうしようと思っているうちに、娘に「ねぇ!そのボタン押してー!!」って言っても、もちろん伝わらないんですよ。

でも幸い、娘はひと泣きもすることなく、私の顔を見て笑っていたんです。本当に泣くことがなく、窓を叩いているのを見て、「ママがあやしてくれてる!」と勘違いしているようで、声を出して笑っていました。

いやぁ…どうしようと思いながら、周りの人に助けを求める事もできなくて、パニックになってる矢先に、娘がカギのボタンを押したんですよ。

その時にカギが開いたのに気づいて、「ごめんねー!!!」と言ったんですけども、1歳の娘には伝わらず、ゲラゲラ笑っていましたが
本当、泣かないで私の姿を見て笑っていたのが救いだなと思ったのと、娘がカギをがっちり握ってて離さなかったのと、何かが娘の指を借りてポチッと押してくれたような感じがして…

その時に誓いました、子どもにはカギを渡さないと(汗)


本当に怖かったんです。
何もなかったのが幸いです、本当に。

子どもを車内に放置して、熱中症で亡くなってる話を見ていたので、パニックでしたね。

見てくださってる人の中にも、小さなお子さんがいるご家庭があると思います。私みたいに、子どもにカギを渡して、大人しくしてくれるお子ちゃんもいると思うんですよ。
預けても良いけど、乗車の際にはカギを回収することを忘れないようにしてください!

私みたいになります←

子どももパニックになって泣いてしまうと、手がつけられなくなってしまうのと、私は娘がたまたまカギのボタンを押して、開けることができたから良かったですが、これがカギを落としてしまって、娘はもちろん回収できないですし、ヘルプを呼んでも、どのくらいで来てくれるかもわからないので、マジで気をつけてください。

私が多分28歳の時に起きた、一番怖かったことでした(汗)


🌈(仮)ファンクラブ

🌈ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?