見出し画像

えをかくかくかく

作 エリック・カール
訳 アーサー・ビナード

エリック・カールの作品。

子ども向けというより、大人に読んでもらいたい1冊。

表紙の青い馬をはじめ、エリック・カール作品には現実と異なる色使いがあるけど、それは単に「好きな色で」「見た目に美しく」「自由な発想で」描かれただけではない。

これを読んで、エリック・カール作品を見る目が変わりました。
(はらぺこあおむしのグッズが多すぎて、商業的なかおりが正直苦手だった…)
最後のあとがきみたいなところを読んでください。

大人に読んでもらいたいとは思うけど、動物もたくさん出てくるので、好きな子も多いと思います。
息子にはそんなにウケなかった。残念です。

twitterもやっています!妊娠出産に無関係な雑多な話も多いですが、よろしければのぞいてみてください。 https://twitter.com/Shiro62612481