見出し画像

【Web3/NFT】お金のためでも、トレンドだからでもなく、本物のプロジェクトを作っていこう!

8ships Twitter Space(10/30/2022)-Part2
Host: Terry T
Main Speaker: Just a Japanese Girl-Em / CHAI CHAI @Crypto Girl

前記事では、今週話題になったRedditのことやweb3/NFTスペースという新しい場所でどう動いていくのかについて、Terryたちの経験をシェアしつつトーク!次は、NFTプロジェクトを立ち上げていく上でのことや世界のトップNFTプロジェクトの動きについて話していくよ!

いろんなところが裏でめちゃくちゃ動いてる!

ちなみに今週VeeFriendsで
NBAの大スターShaqとのイベントがあったんだけど、
そこでトークンゲートの動画のテクノロジーを発表してた。

Moonbirdsでも、
「スマートコントラクトをオープンにしてるから、これからやべえぞ」
って言ってたんだよね。

簡単に言えば、「特典をまだどんどん足せるよ」っていうことだと思う。

Kevin RoseとかGaryはweb2出身だけど、
web3を理解するために死ぬほど賭けてるから。

裏ですごい動いてる。

VeeFriends:世界的起業家のGaryVeeが手掛けるNFTプロジェクト
Shaq:元NBAプレーヤー。本名はShaquille O'Neal
トークンゲート:NFTの保有者へのアクセス権。NFT を所有するだけでなく、所有者のみがそのコンテンツにアクセスできることを保証する
Moonbirds:シリコンバレーの起業家Kevin Roseが手掛ける10,000点のPFPプロジェクト。フクロウのpixel画が特徴
スマートコントラクト:ブロックチェーン上に格納されたプログラムで、決められた条件を満たすと自動的に特定のアクションを実行する


ちゃんと考えて、クオリティベースで、本物のプロジェクトを作っていこう!

本当に気付いて欲しいのが、
「数百万、数千万のお金に踊らされてると、web3で信用無くすよ」
ってこと。

お金に囚われないでほしい。

変にチームを増やしたり訳分からないことをせずに
ちゃんと一歩ずつ地道にいいものを出していくべきかなと思う。

日本でも「NFTプロジェクトを出すこと」が
トレンドみたいになってるような気がしてて... 

トレンドをうまく利用するべきだとは思うんだけど
いいものが出る業界になってほしいよね。

俺が怖いのは、
トレンドで溢れた偽物の中に本物が紛れてるところ。

本物の人たちに対して、いい空間を作った方がいいと思うから。

そろそろ日本でも
本物のプロジェクトが出て来てほしいなって思うよね。

大事なのは、お金じゃない。ここからスターが生まれれば...

11/5のRising Birds Japanイベントは、めちゃくちゃ楽しみ!

思った以上に「来たい!」って人が多くて
すげえ迷ってる...!

みんなと会えるのは超楽しみだし
本当に超ポジティブな空間になると思う!

超豪華なところでイベントをするのは超簡単なんだけど、
お金で買えないものに価値があると思ってるから。

ド派手な場というよりも、「いい人が集まる場」にしたい。

ここにいる何十人とかから
いろんなスターが生まれてほしいと思う、本当に!

今回は仲間との集まりって感じだよね。

俺との繋がりだけじゃなくて、横とのつながりもしてほしい。


続きは、【Web3/NFT】日本には可能性を秘めた原石がたくさん!それをどうしていくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?