見出し画像

今日から我が家はプールびらき

昨日は、多摩市は34℃

日曜日(6月26日)は、33℃
月曜日は、34℃
火曜日は、33℃
水曜日は、33℃
木曜日は、34℃
金曜日は、34℃
土曜日は、33℃
日曜日は、33℃

ということで、我が家は、昨日からプールびらきです。

今学期の授業も、テスト返却日を除けば、あと4日間なので、4日間の激暑の中での授業がんばります。

教室の中は、クーラーきいてますが、、、

私は各駅停車で職場に向かってますが、

今は、渡辺志保さんがオススメしている、Netflixのジェリファーロペスの「ハーフタイム」を電車内で、チョコチョコ見ています。

アメリカの、Netflixの、こういうアーティストのドキュメンタリー系は、差別がふんだんにあるのですが、これもお国柄なんですかね?

昨日は、じぃじばぁばが、私がいない間に来てくれました。ありがたいばかりです。

6月19日は父の日でしたが、同時にアメリカでは、「ジューンティーンス」という、アメリカ合衆国で奴隷身分であった人々の解放を祝う、連邦政府の祝日でもあるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?