見出し画像

紫煙煙る先に 五服目

紫煙に霞む先に 五服目

自分で燻(くゆ)らした煙で視界が霞む。

今日は彼が亡くなってから初めての誕生日。

命日よりも早く来る誕生日。

何故なら命日よりも1ヶ月くらい前にあったから…。

そう、それは、お誕生日を祝って1ヶ月後くらいのことだったの。

当時は衝撃が大きかったけれど、今では救いだと思える。

楽しかった、あの日を思い出せるから…。

ちなみに私は命日がいつか明確には覚えていない。

この日かな?と大体で覚えている。

その前後の鮮明な記憶がないから…。

だから、お誕生日を祝うことは私にとって慰めになりそうだった。

一服目→

#紫煙に霞む先に #連載#小説#葉巻#紫煙#シガーバー#シガー#cigar#嫌煙家#誕生日#お誕生日#お誕生日おめでとう#変わらない年#同い年#お一人様#涙#溢れる思い#命日#御祝い#お祝い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?