見出し画像

映画館でハーフ&ハーフにしなかったら怒られた話

わたしです。たのしく暮らしたいと思っています。

前回、美術館で元カレに怒られた話を書きました。
そんな感じで、元カレ理不尽シリーズ第二弾。
ポップコーンをめぐって怒られた話をしたいと思います。

忙しいひと向けにこちら↓

映画館で食べるポップコーンをハーフアンドハーフにしなかったら、怒られた。
お互いを尊重して好きな味をたべればいいのに、カップルではポップコーンはシェアするものらしい。

わたしは映画館で映画を見るのが好きというより、映画館のポップコーンが好きで来ているような気がする。
作りたてのポップコーンはコンビニのスナック菓子コーナーで買う冷めたポップコーンとは違う味がする気がする。
出来たてだから当然とも言えるけど。
あの、塩味とバターの香りがたまらなく好きな一方で、キャラメルポップコーンは大の苦手だった。

甘いものが苦手というのもあるし、キャラメルはさらに苦手というのもあるし、主張が強すぎるように思う。
だから、わたしは絶対に塩味のポップコーンを買って食べることにしている。

その元カレと映画館に行った際も、ポップコーンを買いたいと言った。
彼もいいねと賛同し、2人で売店に並んだ。
わたしが、塩味のMサイズを注文すると、彼は「え?」と横で言ってきた。
なんか違った?と聞くと、振り返り、列が混んでるのを見て「それで良いです」と言った。
わたしは、サイズが違った方がよかっただろうかとか色々考えていると、彼が受け取ったあと「キャラメルも食べたいからハーフアンドハーフがよかった」と言った。

そういうことは先に言って欲しいと思いつつ「なら、次はそれぞれで買おうか」と言ったら「え?シャアするんじゃないの?」と聞かれた。
わたしはキャラメルが苦手なことを伝えると「じゃあ、わたしちゃんと食べる時は仕方ないから塩味の大きいのでいいよ」と言われた。
「それぞれで食べればいいじゃん」と言ったら、映画館でカップルで来るのに、ポップコーンをシェアしないのはおかしいと言われた。

わたしはよくわからなかったし、以降もポップコーンを買う度に「仕方ないから塩味にしてあげる」と言われ、だんだんその人と映画に行くのが嫌になった。

今の彼氏は、そもそも映画館にあまり行きたがらない人である。
だからわたしは気兼ねなく1人で映画館に行き、1人で塩味のポップコーンのMサイズを食べる。
そもそも、2人でMサイズだとわたしは満足できなかったんだよな。と思いながら、映画が始まる前に食べきってしまうのがお決まりとなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?