見出し画像

ネタに困ったらnote巡回をしろ!

こんにちは、わたしです。
noteを続けて2週間くらいになりました。
noteを書くことに慣れてはきたのですが、たまに「今日書くことないなぁ」ってなる日があります。

アウトプットができないのはインプットが足りないなんて言葉を思い出し、noteを読み漁っていて収穫があったので共有します。

この記事が言いたいこと
note巡回をすると思わぬ出会いがあるよ
記事を引用すると嬉しいことが起きるよ

ある日noteを読む日と決めて、オススメから記事を探しているとこんな記事に出会いました。

過去の記事で「noteは自分のために書く」と決めたと宣言しましたが、やはりスキはほしいなと思ってしまいます。
承認欲求はなかなか飼いならせません。

それでこのタイトルに惹かれ記事を読んでみました。
その結果「スキされやすい記事だからといって、読者に媚びるが正じゃない」ということがわかりました。

伸ばしたくて書く記事より、書きたくて書いた記事の方が良いものになる

note毎日更新を30日続けて感じたこと【スキされやすい記事】/くらげもち

とあるように、書き手の熱量っていうのは伝わっていくので、これ書きたい!と思った記事が一番「ウケる」のです。

そんな気付きを得られたのはnote巡回をしたおかげと、素晴らしい記事を書いてくださったくらげもちさんのおかげです。

巡回をして得た思わぬ結果

このnote巡回を行うようになって「え!こんな素敵な記事があるの!?忘れないようにしよ!」とブックマークや読書記録感覚で、引用して紹介noteを書いたところ、コメントにご本人が登場しました!

わたし、noteの機能についてなにも理解していなかったのですが、note内で別のユーザーに引用されると通知がいくんですね。

これは嬉しい誤算で、この記事素敵です!という紹介がご本人にも届きました。
素敵な供給をもらったら、供給元に全力でお礼したいタイプのオタクなので、この「あなたの記事素敵!LOVE!」がシステムによって伝わるのは嬉しい機能です。

そして中にはありがたいことに「わたしさんがおっしゃった〇〇に対して私もこう思って~」みたいにリアクションを頂けることがあるんですね。

え!?わたしの言葉にこう思った!?
つまり!わたしの記事を読んでくれたってこと!!?

と、なりました。
素敵な記事を読ませてもらえた 1ポイント
感想記事を書いてnote更新ができた 1ポイント
ご本人登場で好きを伝えられたとわかった 1ポイント
記事を読んでくださり感想までもらえた 5億ポイント

つまり、note巡回してその記事の感想を書くとそれだけで5億3ポイントうれしいポイントが貯まるんですね!!!

みなさんもぜひ、noteを読んでnoteを書こう!
そうするとなんと、みんなモチベがあがってさらに素敵な記事が増えてどんどんうれしいポイントが貯まってハッピーになれます!

素敵なnoteユーザーのおかげで今日もたのしいです。
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?