見出し画像

ルプミヘー

た〜すけてくれ〜〜〜〜!である。
なぜかというと、冬だからである。

「えー?まだまだ先じゃ~ん!」
って思ったオマエ。
オマエとオマエとオマエだよ!

絶対に許さないからな。

『オテンキくん』ってあだ名をつけてやる。
そして一生その名前で呼んでやる。

オテンキくんには到底わからない話だろう。
僕はこの夏、ヒートテックを着続けた。
なぜならば、寒いからである。

9月に入り、台風が過ぎ、完全に冬になってしまった。
僕はこれから何を着たらいいのだろう。

ヒートテックじゃ戦えない。

フォークソングじゃ踊れない。

------------------------------------------------------------

た~すけてくれ~~~~!である。
なぜかというと、非力だからである。

どのくらい非力かというと、先日はお米に敗北した。

スーパーに行ってお米を買おうとした時のこと。
10 kg入りの米袋がまあ持ち上がらないのである。

「ふぬっ!」
と恥ずかしい声を出すことでどうにかようやく持ち上げた。

ところが、2, 3 歩で心が折れてしまう始末。
こんなものを家まで運ぶのは無理だ。
諦めて棚に戻すことにした。

ところが棚に戻すのも戻すので一苦労。
疲れ果ててしまい、2 kgの米すら買わずに帰った。

30歳の男性が、お米に完全敗北した瞬間である。

とまあ、こんな調子で日々が非力だ。
最近はペットボトルを開けるのに歯を使わないと開けられなくなった。

そのうちお箸すら持てなくなるかもしれない。

6~7年前に
「平均的な成人男性の3分の1の筋肉量」
と言われたのだけれども、今となっては
「平均的な老人の3分の1の筋肉量」
くらいになっている気がする。

「男は筋肉!」
とか、
「筋肉はすべてを解決してくれる!」
みたいなマッチョイズムの考え方を嫌悪していた。

けどもう、なんか嫌いとかそういう次元の話じゃない気がする。

------------------------------------------------------------

た~すけてくれ~~~~!である。
なぜかというと、うんちがビチビチだからである。

もうすごいビチビチ。

火垂るの墓で節子が
「兄ちゃん、うちウンチビチビチやねん」
と言っているところに割って入っていって
「は?おれのほうがビチビチなんだが?」
とマウントを取れるくらいにはもうずっとビチビチ。

3年くらいビチビチ。

そうなってくるともうおしりの穴はボロボロ。

この間は「漏らしたか!?」
と思ったら普通に血だった。

そういえば、ドラクエやFFで「げり」というステータスを見たことがない。
力は入らなくなるし顔面は蒼白。
かなりヤバめな状態異常のはずじゃないか。
きっと彼らはお腹を壊さない。
お腹が弱い僕には世界を救うことはできないのだろう。

まずは自分くらい救いたいのだけど、もう腕が疲れてきたのでとりあえずこの話はここでやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?