見出し画像

#14【チョコレート】ビターチョコが好き!

コロナ禍で、外食ができないのでせめて美味しいものとスーパーに買い物に行くとついつい手が伸びてしまうチョコレート。

2月が誕生日なので、毎年5000円分のチョコレートをデパートの催事でやってるバレンタインフェア的なとこでチョコレートを買ってもらっていました。去年今年は行けなかったので実質プレゼントなし状態ですが。。。(それは置いといて。笑)それぐらい、チョコレートが好きなんです♡

特にビターチョコが好きで、子供たちもビターにハマりはじめました。

最近買ったチョコレート

*ブラックサンダーミニバー カカオ72%

ガツンと食べたいときはこれですね。
60kcalはだいたいファミリーパックのキットカットとおなじぐらいのカロリーですね。炭水化物(糖質)はまた今度見比べてみようと思います。


*Bit Carre(ビットカレ) カカオ70

薄くて食べやすいし、口溶けが絶妙。
これはまたリピ決定なやつです。
Bit といえば大きめのチロルチョコみたいなのが主流ですが、こんなオシャレで大人な商品がでるなんてびっくりだし、まんまとその罠にハマってるヤツです。笑


*乳酸菌ショコラ

パッケージが可愛くて、しかも乳酸菌入りだし最高な取り合わせ。ちょっとお高めなのでなかなか手がだせないけどたまには体のためにも買いたいチョコレート。

お昼休みのご飯食べたあとに、ちょっと甘いもの食べたいなってときに少しずつ食べています。

ダイエットもゆる〜〜〜くやってるんですが、どうしてもチョコだけはやめられないのです(泣)

唯一チョコレート食べなかったのは、つわりのとき。
こんなに大好きなのに、つわりのときは全然たべたいとも思わなかった。本当、不思議。笑

食べた分だけ、しっかり運動して消費していきたいですね。

⛄ここまで読んでくれてありがとうございました⛄ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?