見出し画像

宝塚歌劇、観たことがあります(ほぼひとりごと(7月23日(火))

(写真は、千代田線日比谷駅に行く途中に撮った、東京宝塚劇場です)

#宝塚歌劇 #出待ち #宝塚チャンネル


兵庫県の本場宝塚劇場ではありませんが、宝塚歌劇を観たことがあります。初めて行ったとき、遅れて入ったので、ほぼ女性の観客の中を歩くのは、結構恥ずかしかった記憶があります。


二回目は、横浜ロータリークラブに入っていた時、宝塚観劇会が催されたので、行きました。一回目の演目は覚えていませんが、二回目はベルサイユのばらでした。


男性がゼロというわけではありませんが、珍しい存在です。なかには、大ファンという人もいるのかも知れませんが、カミングアウトしている人が多いとは思えません。


以前、東京宝塚劇場近くの喫茶店に入ったら、そこがスターのファンクラブの集会場所になっているらしく、リーダーと思しき人が、いろいろな仕事をしていました。


夜9時過ぎに前を通ると、スターが出てくるのを待っているファンが出待ちをしています。ファンクラブごとに、整然と並んでいる光景は見ものです。寒い日や雨の日は大変です。


宝塚チャンネルというケーブルTVやネットTVで観られる有料チャンネルがあります。そこに回線を提供していたのですが、少しでもトラブルがあると大変なことになっていました。


スターの肌がきちんと写っていないと、ファンクラブからクレームが来ます。華やかな舞台、スターの魅力を引き出す、わかりやすいストーリー展開、観る価値はあると思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?