土曜日

危険!土曜日の高円寺居酒屋選び

こんにちは!つじかわです。
今回は土曜日の高円寺居酒屋事情についてお話します。
雨降る極寒の3/30の土曜日。。。居酒屋の街高円寺で飲むことに。
毎週高円寺でしか飲んでいませんが。。。

店が満席!!!

とにかく店があいてない!せっかくスピードはしご酒をしてレビューをあげまくろうと思ったのに。。。まさに出鼻をくじかれる展開に。
そこで今回は僕の二の舞にならないよう危険度ランキングを作ってみました。

エントリーNo.1 バリトラ

Twitterの更新も二年前。紹介文も微妙。混んでるわけない。そう思ったが最後。高円寺にSNSなんて関係なし。

寒くない?寒くないの?気温7度。言わずもがな断念。
しかもおしゃれタウン高円寺、おしゃれは我慢といわんばかりに薄着。
執念に完敗。今後行こう。。。

エントリーNo.2  四文屋

公式ホームページもない、西東京中心に展開するこのお店。
高円寺は杉並区、西東京ではない。。これならいける。

あんちゃんコート着てるよ、、、おしゃれを捨ててまで飲みはいけない!
・・・断念

エントリーNo.3 四代目 鎌倉酒店

高円寺駅近くのラーメン横丁にあるこのお店。ラーメンじゃない居酒屋さん。圧倒的穴場!

カウンターだけかよ!!!

というわけで、高円寺土曜日に入るにはなかなかタイミングが重要そうです。
次回はちゃんと入れるお店を特集していきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?