見出し画像

グレースケールって?


自分のことは手の届かない高い棚に置いて
子供には
「いいかげんにしなさい。」と、注意します

「すいません」、猛反省

こんな自分を脱出すべく
試してみました

グレースケール

この言葉を聞いたのは
東京ドームでライブを行った、
今やスーパースターのオードーリーのラジオでした
このラジオの中で若様(私はリトルチュース)がスマホを一日2時間も触っているので、グレースケールをやってみたと言っていたのでした

1日2時間は多いのか?少ないのか?

若様は多いと感じたらしい

それに比べて私なんて、仕事以外はスマホ触ってますけど

これは中毒
これは依存
これは沼

とにかくこれはマズイよ!

さっそく

グレースケールに変えたら

薄い長方形の箱は氷の世界(井上陽水)ではなく

白黒の世界


それでも文字は白黒でも、まだいけます
本だと思えばOKです

ポジティブに評価できないのが動画類を見るとき
力道山を街頭テレビで見ていた時代の
テレビが分厚い時代の
白黒テレビなってしまいました

結果、
白黒の画面はフリーズしているようで

色褪せた世界はこころ踊るものがなくなったようで

惹かれるものがなくなり
見る気も失せていきました

結論、
スマホを触っては見るものの
人差し指で3回ぐらい上下させて
ソファにポーンと放り投げるのでした

この状態が続くことを願います

そしたらNOTEを書く時間も増えるでしょう










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?