見出し画像

韓国HAUL


買ったもの紹介することをHAULと言うらしいです。おしゃれなYou-tubeにときどき出てくるワードです。

でもこの記事には、IKEAとかコストコは出てきません。


いわゆる韓国の地方都市でのHAUL(=買ったもの)です。

二日間、頭痛で寝込んでいたので冷蔵庫の中が本当に空っぽになってしまいました。すぐ食べれるのは、キムチと韓国のりだけ。

ヤバイ!

主人に鉄拳を食らいそうです。


なので、しぶしぶ買い出しに行ってきました。

と言っても、歩いて5分のロッテスーパーマーケット。韓国ではロッテが猛省を振るっています。

ロッテホテル、ロッテワールド、ロッテデパート、ロッテ映画館、ロッテリア。

ロッテリアは近くに2店舗もあるのに、マックはバスに乗っていかないといけません。

私は断然、マック派です。

(今、韓国マックではフィレオフィッシュが発売中。)


では、ロッテスーパーマーケットで買ったもの。


画像1

豆腐=約50円 (一番安い豆腐だけど、美味しい)

ヨーグルト=約180円 (韓国ではめずらしい、プレーンヨーグルト)

卵30個=約800円 (最近、卵の値段が急上昇。10年前は300円だった)

鶏の胸肉=約230円 (娘のダイエット食)

もやし=約100円  (韓国でも安定の安さ。食卓に上る率高いわが家)

パイナップル=約380円 (安かった!)

チーズ=約200円  (特売品)

切り干し大根のキムチ=220円(作るのが面倒だったので買ってしまった)


これだけじゃ、野菜不足。

なので第2弾、市場まで自転車を走らせました。

今日の天気は夏のようでした。

この暑さの中、一日に2回も買い物に行くなんて、偉すぎる私。

画像2


ブロッコリー=約100円 (150円だったけど、値切った)

トマト=約200円  (かなり安い、他で買ったら600円はすると思う

新じゃが=約300円 (韓国風肉じゃがはゴマ油と唐辛子入り)

エリンギ=約100円 (サンギョプサルと一緒に食べるとおいしい)

きゅうり=約40円  (一本20円。そのままかぶりつくのが我が家流)

どんぐりのゼリー=約100円 (韓国の代表おかず。無味無臭。)


韓国のおばちゃんに混じって安い野菜をGetしてきました。

こういう場面では負けないように頑張っちゃいます。

けれど、スゴイ、密状態でした。


これで何とか冷蔵庫がうるおいました。

主人に鉄拳を食らわなくて済みそうです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?