IBSとサプリの話


大きな声では言えないけど
酷い時は死にたくなるくらい辛い。

トイレから出られない。
なのに何も出てこない。

そのくせ漏らす。

起きてる時も漏らしそうになる。


だからオムツですよ、オムツ。

寝て起きたら水みたいなのが漏れてるから。

お尻は痛いし拭きすぎて痒いし
花でも咲いてんのかってくらい腫れてる。


ハッキリとした原因はわからないらしいけど
ストレスからくるみたいね。

Twitterでカミングアウトしたら
結構な人数のフォロワーさん達も
「私もです」って教えてくれた。

ストレス社会でストレス避けろなんて
到底無理な話で。

誰にでもなり得る病である事は間違いない。


中には「このサプリが効きました」と
わざわざ贈ってくださった方もいた。

いかんせん下痢なのか便秘なのか
しっかり把握できてない内は
効果はまだわからないけど
確かにお腹の張りはマシになった気がする。

ちなみに

【ニュートリプロバイオ】

【スピルリナ】

というサプリ。

私が普段摂ってるサプリは

【コンブチャ麹MTCオイルと260種類の植物酵素】。

これはもうずっとリピしてる。

あとはお試しで

・FUWAP(女性ホルモン活性化)
・スリビア(体型維持)
・カリウムの力
・腸内革命
・コレステロール調整
・ザ・プラセンタ

これらはその日その日で組み替えている。
サプリに頼りすぎるのも良くない。
飲み過ぎなんてもってのほか。
飲めば飲むほど効くというわけではない。

※一部


話逸れたけど、
とにかくIBSをなめちゃいけない。
過酷すぎる。地獄すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?