-小言- 自分の中身

--私は××そうと思った。

髪を伸ばしてみても、
服装を変えてみても、
本当の自分にはなれなかった。

本当の自分が、一体どんな姿をしているのかすら
はっきりとわからない。

自分らしさ、本当の自分、個性、特性、アイデンティティ。

そんなものは私にはないと、声に出したかった。

が、私にその権利が保障されている確証が得られない。

ましてや、この声が他人の物でない時点で、そんなことをいうには矛盾が発生する。

ずっとぐるぐると頭の中を、身体中を鬱陶しい鵯〈ヒヨドリ〉の鳴き声を上げながら走り回る芋虫のような私を、私は--

この記事が参加している募集

私の作品紹介

良ければサポートをお願いします。サポートして頂けたら創作のために本を買ったり美術館へ行ったりするのに使わせていただきます。サポートのお返しは、私の世界をより濃くして作品でお返しさせてください!!