見出し画像

日本出国 ~コロナよサラバ~ (2/5)

こんばんは。「練り間」管理人です。練馬OLCブログに乱投するのもアレなので、ここに出張しました。掲示板としてもブログとしても中途半端な感じですね。
引きこもっているので、比較的平和だった2ヶ月前にタイムスリップして一人ブチ上がろうと思います。
でもぶっちゃけ、メモとかほとんど残っていない。

3週間スペイン🇪🇸とトルコ🇹🇷行きます

2月5日から2月28日まで、スペイン(〜16日)とトルコに滞在してほぼ毎日オリエンテーリングします。 

というのも、ここ1年半くらい、「自分にとってオリエンテーリングはプレイしてなんぼのもんじゃい!」感が日に日に増していったので、12月くらいに今年は就活しないことに決めちゃったのです。
修士2年目の今年度にノルウェーのクラブでみっちり練習しようとか夢見ていたのです。その予行も兼ねてのバカンスなのでした。
おばあちゃん、ありがとう。ドラ孫でゴメンなさい。

トラブル イズ トラブル -詰めが甘い編-

初日(といっていい)2/5はオリエンテーリングしてません。今日は序章です。

2月4日は深夜にマドリードに深夜着✈️。空港泊も検討したものの、初っ端からそんな過激なことしたら肉体が1ヶ月保たないと冷静な判断ができたので、ホテルを予約していました。
スクリーンショット 2020-04-01 20.56.21

↑ほら、なんか主要観光地とか近そうじゃん?

しかし、詰めが甘く何も調べずに予約したので、チェックインできる時間に到着できないことに空港で気がつきました。頭すっからかんですね。
どこも24時間対応な訳ないですよね、そりゃ。

やっぱり肉体崩壊させたくないし、コロナにかかるのも嫌なので、改めてビジネスホテルをとりました。
嗚呼散財三千円。

翌日5日は某有名オリエンティアIIくんと合流する18時くらいまで、市内観光をしました。
当時のマドリードはコロナ蔓延を理由にアジア系を避ける様子はありませんでしたね。各所親切対応した。

画像2

画像3

↑観光大国だけあって、アウトローが練り歩いていました。出来損ないな姿で近寄ってくるのがめちゃくちゃホラーです。でも中の人は存在します。

また、スペインはチュロス発祥らしく、ホットチョコレートとチュロスの名店にいってみました。ただ、これは一人で食べるものではないのかもしれません。多過ぎました。サンドイッチをガッツリ食べた後に食べたので、2本目くらいまでは美味しかったです(全部で20cm 6本)。

画像4

そういう訳で、旅行の醍醐味でもある食欲を消失してしまったので、絵とか像を鑑賞して過ごしました。脚がパンパンで何も感じられませんでした。ゲルニカを見たので、修学旅行の小学生たちと一緒に戦争は良くないなーと学びました。

画像5

↑知り合いがもしこういう絵を描き始めたら病院に連れていっちゃうだろうなと思いました。アートを楽しく見れるようになりたいなと感じる常日頃。

画像6

濃厚接触を恐れる必要のなかった時代のマドリードです。世界平和。ラブアンドピース。この直後に1€拾ってハッピー。


さて。IIくんとの合流です。待ち合わせは彼が予約してくれたAirbnbのアパート。僕は一足先にチェックインしていたのですが、そこで一悶着。

まず、外からの共用玄関の開け方がわからないことが発覚(一人で買い出しに出掛けたときは住人の後ろにくっついて入った)。
さらには部屋の鍵の開け方のも一苦労(インターホン押した)。
なんかね〜、ドアの開け方が日本で主流なのと違くて、どっちに鍵を回すのかも、どこまで回すのかも分からないんですよ。たすけて〜

画像10

ドアノブが中央についてて、回せないタイプ(画像は拾い物)。
しかも、部屋のオーナーは夜型人間とのことでお昼寝してしまった。。。


アセット 1

(ひどい図だ。大学で本当に設計演習したことあるのだろうか。)

幸い、IIくんはsimカードを持っているようなので、建物の目の前までがんばってきてもらう作戦にしました。↓

画像8

結局、迎えにいって、一緒に中に入ることもできました。中途半端な横着はやめましょう。
IIくんはSIMカードを購入したものの、アクティベートできずにモバイル通信が使えず心細かったようです。ホテルLaNaveのWiFi拾ったんですかね。

画像9

晩ご飯を食べるIIくん。バックパックについていたシールタグがパーカーにくっついています。

そのあとは一生懸命、SIMの使い方を調べてました。僕も一緒にみたけどよく分からんかった。
結局この日は諦めて寝ました。
毛布一枚のダブルベッドでした。せめてかけるものは人数分あると良いなと思いました(評価:★★★☆☆)。

明日は徒歩10分のところにあるバス🚌停に10時です!
移動に2時間半かかるけど、夕方からはテレインに行ける✌️!!
Burgohondo、楽しみだなぁ〜

読者の皆さんも明日からオリエンテーリング🗺するから楽しみに待っててネ!


Chao!!☆彡

P.S. 最近、自分があまり写真を撮らないことに気が付きました。

------------------------------
Writer:「練り間」管理人
練馬OLCの新入会員随時募集中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?