見出し画像

お金と仕事②

離婚することを決めたものの、1人で生きていくために必要なだけの

収入を得られていなかったため、ものすごい恐れや不安が押し寄せてきた。

「どうやって生きていけばいいのか…。」

旦那との共依存状態が長かったから、とりあえずどこかで週5働けば

生きていけるだけの収入は得られるのに、

中年・離婚=貧困

という、原因と結果の法則を自分の中に取り込んで、

「楽しみながら、簡単にお金を稼げる」

という選択肢が全く思い浮かばなかった。


更には、仕事を探すのに苦労したことも無いくせに

「熟女パブしかないか…」と、なぞな選択肢をチョイスしそうに…。

この頃は、自己価値をまだ受け入れきれていなかった時期。

ちょっとしたことで、自分が揺らいでしまい、人の思考を拾っていた。


ここから先は

2,425字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?