見出し画像

春ギター【毎週ショートショートnote】

「残念だ!あれほどキツく誓ったのに……」

僕は昨年の冬のオークションを思い出していた。

〝美品〟で相場より高く落札されたエレキギターを梱包しながらしみじみと思ったのだ。思えば出品も梱包もずいぶん上手くなったもんだと……

このときは半年以上はもったのだが。

入手から手放すまでの期間が長くなってきてはいる。だが技術を習得できずに諦める無念さは毎回変わらない。いったい何回同じ事を繰り返せば気が済むのだ!

年度明け。心機一転の4月。これまでの人生の何回目かの春……僕は今年度こそ絶対に習得するぞ!と固く決心してギターを入手する。

春ギターだ。

そうしておいて大体迎える秋と冬。落札価格に満足しながら梱包に明け暮れる自分がいる。

そういえば同じようなものに新年の決意に伴う〝明けピアノ〟もあった。思えばキーボードの梱包もずいぶん手際よくなっていた。

春ギターと明けピアノ。どちらが多いかと聞かれれば……

まあ春かな。


だがこの4月、今年度こそ絶対に習得可能なものを見つけたのだ。

原寸大の台紙にお気に入りの画像を貼り付ける〝貼るギター〟だった。

こんどこそ!


僕は〝エアギター〟習得に活路を見いだした。

(484文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加しました!

PJ様とのコラボ要素ゼロの投稿になってしまいました~😭いや、文の長さを整えて、韻を踏めば……あかんわ。やっぱりムリです。通常運転でご容赦願います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?