見出し画像

桜回線【毎週ショートショートnote】

私とあなたの間に寝そべるブリがぐるぐるする豊かな海、そしてチャーハンとギョーザ、キムチの国がとても邪魔。だけど私はお前を愛してる。

「なんだ?この変な日本語は!」

私のお名前はダリヤです。写真をアタッチするので見る。

友人に見せて貰った画像にはブロンド美人が映っている。背景は「クレムリン」や「エルミタージュ美術館」か。それにしてもどの画像にしても何でわざとらしくポーズを決めているんだ?そこらの素人には見えんぞ……

私はお前をプロフィールとお写真でしか知らない。だけど私は貴様を心から愛してる。いま私の住む地域はウクライナの近くで大変。だからあなたの国に逃げたい。愛する貴様のそばにいつも存在。

「えっ?これネタじゃないのか?ガチで言ってる?」

信じられないことに友人は真剣にこのメッセージを受け止めて良いのかを相談してきたのだ……

だからお前は私に$1000送る。そうすれば私はすぐにでもお前のそばに行く。追加$1000で私のファミリーも助かる。

聞くところによるとダリヤ以外にも、アーニャ、雪蘭、カルメンなどいろんな女性から似たようなメッセージが届いているという。特にダリヤが気になったようだがそういう問題では……

「あのなあ…お前!これは国際サクラ回線だって!信じるなんてもってのほか!」

僕は声を荒げてしまった。

あろうことか友人はいたって律儀な男でスパムメールにも丁寧に返信していたようだった。おまけに返信すればするほど回線が膨らみ……


こんな真面目で実直な男にも早く春が訪れれば良いと心底思っている。

(645文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加しました!

Based on a true story.😭😭😭






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?