見出し画像

台にアニバーサリー【毎週ショートショートnote】


12月18日(月)
ヤッホー(^_^)😁👍何してるー❓ウトウト💤ジャナカッタ🤪とうとうあの日から2周年ダネッ‼ 👌😎😅😓🙆‍♂️それにしてもあの日はスゴカッタナ❌(*゚ロ゚)病欠の部下を見舞うのは当たり前ナンダヨー😎その上気遣って料理までこさえたのにサー😭「こんなもの食えるかっ!ってひっくり返す病んだ君がこの上なく可愛かったので12月18日はチャブ台記念日‼️」😅😭😭あの時はびっくりしタノダ🤪😆星飛雄馬のダディかと思ったヨー⁉️❣️❗️だけどあの時のニカチャンの可愛さにオジサンはノックアウトサ😍🤩そりゃ「かませ犬ごはん」とか「心お弁当」とか「ごはん杖」とか変な名前でぺヨンジュンじゃなかった呼んじゃったケド💦アレはオジさんのフレッシュな油を使ったちゃんとした創作料理だったンダヨ-😱😳😡シツレイダナー💕プンプン( *`ω´)( *`ω´)😤😬 だからさー今度イッショニIKEAいこー‼️ナンチャッテ😳というのもこないだイケアにイケバってカンジで行ったんダケド😁😁😁ニカチャンにピッタリのローテーブルみつけてキタカラダヨー👍👀👌アレ絶対ニカチャンの好み🌰だと思うのダ😁重さといい大きさといいニカタンがひっくり返すためだけに作られたとしかオモエナイシ😎ポップにも『チャブ台返しに最適‼︎』に書いてあったヨー👌👌👌ダカラサー今度一緒にイコウヨ😀😃😄売り切れる前に😱買ってあげるからサー👍 😢😢『ニカタン専用テーブル』✌️あっメンゴ🙏🙇メンゴ🙏🙇モウ寝る時間カナ💤じゃあバイなら〜👋オヤスミ〜😴🛏️PS:既読🐞だけはヤメテチョ😭              

既読

12月18日(月)
第3周年もよろぴく~👍👍👍😍🥰😘

既読

12月19日(火)
ちょっと早いケド来年もシクヨロ~🙇🙏🤪😎❗️

既読


(おやじ構文でも410字に収まりませんでした😭😭😭)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加しています!

たらはかに様『毎週ショートショートnote』二周年おめでとうございます!
運営は多大なるご苦労があるかと思いますが末長く続きますようお祈り申しあげます!せめて私が天寿をまっとうするまで……

二周年にちなんでというわけではないのですが。せっかくですので作中の登場人物に田原にかさんのお名前を拝借しました。ただお借りしただけなので作中のキャラとご本人はなんの関係もございませんのでご承知下さいませ。


さてかねてから、おじさん構文(おやじ構文)で何か書きたいと思ってましたがまさかここで炸裂するとは思ってませんでした。

私は、おやじ構文ど真ん中の世代のはずなのですがあまりなじみがなくこれを書くのに結構な手間がかかりました。文法から勉強しなおしたぜ……それでもナンチャッテおやじ構文の域から抜け出してるとも思えませんのでどなたか添削していただけたら幸い……カナ(__;)(__;)(__;)💦💦💦

と、にわかを演じておやじ構文から距離を置くアピールをしてしまいましたが、実際私のSNSメッセージも3割ぐらいはおやじ構文にのっとってます。

おやじが自然と滲みでてしまうんですね😭

ところでおやじ構文は絵文字が多いので、下書きにPCは不向きでipnoneのメモ帳使っておりました。で変換候補の一番最後に必ず半角カタカナが出てくるんですね。笑いました〜。

ナンチャッテとか、カナとか。

おやじ構文にちゃんと対応してるというかおじさんに優しいんですね。

私は絵文字よりこういった半角カタカナこそおやじ構文たらしめる最大のものと思っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?