深夜バス

「ハケン」のあたしの応援歌 「岡村孝子」を聴きながら
座れた深夜バスで 窓の外 ネオンがにじむ
努力は報われず正義すら 滅んでしかばねさらしてく
そんなふうな時代の大河 流されて抵抗もせず

何を探してあしたを 生きればいいのか
いたわりと優しい歌 響いてよ 心に

深夜の最終バスはゆく つかの間あたしを癒してく
風景ネオン消えて お月さま まぶしくにじむ
気力も奪われて労組すら 滅んで経営の手先に
そんなふうな社会の大河 たたかわず抵抗できず

この世あたしは自分を 守っていけるの?
飼い殺す優しい歌 響いてる 骨身に

この世あたしは自分を 守っていけるの?
飼い殺す優しい歌 響いてる 骨身に

この世あなたはあたしを 守ってくれるの?
飼い慣らす優しい歌 響いてる この胸

あの世あるならあたしは 生まれ変われるの?
いたわりと優しい歌 響かせて 今すぐ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?