見出し画像

臨月に風邪をひきました

数ある投稿の中、ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってください。

さて、今日は個人的に残念すぎるお話です。

この記事を書いている時点で37週5日。
そう、いつ生まれてもおかしくない段階まで来ることができました。
これも、皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

そんな中、なんと!風邪をひいてしまったようです・・・
熱もないし、鼻もそんなにひどくないのですが、とにかく喉にきてます。
イガイガして咳が出て、幸い妊婦でも飲めるトローチが手元にあったので
それでやり過ごしております。

咳ばっかりしているので、弱った腹筋が筋肉痛になってます。時折尿漏れもあったりして、嫌な感じです。

明日、週に一度の検診の日なので、先生に体調の相談をしようと思っています。

先週から実家へ戻ってきていて、いわゆる里帰り出産になるのですが、
自宅にいたときはあまり冷房を使わずに過ごしていたのに対し、実家は扇風機の風力も自宅のものより強いし、家族が在宅しているとエアコンは基本的に稼働している状況です。
私がこのところ人一倍暑がっていたり、尋常じゃなく汗をかくので、気を使ってくれているのだろうと思うのですが、昼間私が一人で家にいるときは冷房を相変わらずつけないで、うっすら汗をかくくらいで過ごしているので、冷房によってしっとりした服などが冷えるんでしょうね…

喉がおかしくなって3日目ですが、昨日はピークだった気がしていて、声がずっとハスキーだし、咳もちょっと重たい感じだったし、ベビーが心配だったのですが、お腹の中で元気に動いているので大丈夫みたいです。

妊婦の皆さん、夏風邪にはくれぐれもご用心くださいね♪

↓今日の私のお腹です。
だいぶ下がってきたような感じがします。


あたたかいサポートお待ちしております!頂いたサポートは今後の活動費・育児のために大切に使わせていただきます。