見出し画像

人生観変わった!アニメの名言4選!!

今回は私の人生観を変えたアニメの名言を4つ紹介します。
私はこの名言のおかげで今の嫁さんと付き合えたと言っても過言ではありません。
それほど私への影響は大きかった名言です。
では、早速紹介したいと思います。

1.「自分の性分ひきずって苦しむくらいならねェ、自分を変えることに苦しみな。」
銀魂 お登勢さん

これは私が何もやる気がなく、物事を投げやりに感じてた時に響きました。
どうせやってもな…みたいな考えでしたが、この言葉を聞いてやってなくても苦しいならトコトンやってみるか!という気持ちにさせてくれました。

2.「オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ 険しい道の歩き方だ」
NARUTO うずまきナルト

私が筋トレをやり始めた時に仕事疲れとかで
モチベーションが下がった時に聞いて、モチベーションアップに繋げてました。

3 .「何かしてほしいから産んだわけじゃないんだよ。何かしたいから産んだの」
Re:ゼロから始める異世界生活 菜月菜穂子

4.「アーサー大事なのはどう思われるかじゃない、どう相手を想うかだ。」
七つの大罪 メリオダス

一気に2つ紹介となります。
この2つは私が嫁と付き合う前にとても助けてくれました。
私の大好きな言葉です。

嫁と付き合う前に少しごちゃごちゃっとした時期があり、正直心が折れそうになり何回か諦めかけた時がありました。

付き合ってた訳でもなく、見返りを求めれる立場でもなかったのは頭では分かってたのですが、それでも求めてしまい苦しかった時にとても助けられました。

愛情とは与える事なんだと学べた事で変に見返りとか求めず、結果付き合う事ができ結婚までいきました✨

以上4つが私の人生観を変えてくれた名言です。
今でも時々見返して心に元気を与えてくれています。
もし、読んでくれた方に少しでもいい影響を与えれたら嬉しいです!

本日はここまでとなります。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊
もし、良かったらコメントやシェアなど宜しくお願いいたします😙


記事を読んで頂きありがとうございます☺️ サポートして頂けたら、本の購入や他のクリエイターさんにサポート返しように使わせて頂こうと思います🤗