見出し画像

初!川上屋のモンブランを食べてきました!

今回は栗きんとんで有名な川上屋のモンブランを食べてきましたので紹介したいと思います。

お店は川上屋瑞浪店に行ってきました。
2020年から敷地内に茶房が併設され、可愛いい雰囲気の建物となっております。

9時から開店なので8時半頃に到着し、その時点で10人程もう並んでいて、9時になる頃には更に10人位並んでいました。

私達はちょうど列の半分位に並んでたので、開店と共に入れました。
お店の中はそこそこ広かったので恐らく最初に並んでた20人位は一気に入れたと思います。

お店に入る時に注文と会計を先に行うシステムなので、お店に入る前に何を食べるか決めとくと良いです。

私達は栗一筋というモンブランを頼みました🌰
モンブラン大好きなので、注文してから表には出さない様に心の中でワクワクし、10分位でモンブランが我が元に到着しました🤩

中々のボリュームで味も甘過ぎる事もなく、食べやすかったです。
甘党の私は一口でテンションと血糖値が爆上がりました笑

10時頃にお店をご馳走様して、お店を出たのですが、中々の行列になっていて駐車場も入れない位になっていました。

すんなり食べたい方は9時ちょい前位に到着すると良さそうです。

初めて川上屋のモンブランを食べましたが、来年も食べに来たいと心に強く誓って帰路に付きました🌰笑

モンブラン食べたいなと思っていて、岐阜に近い方は一度足を運んでみて下さい🤗

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます☺️
良かったらイイネやフォローお願いします✨

記事を読んで頂きありがとうございます☺️ サポートして頂けたら、本の購入や他のクリエイターさんにサポート返しように使わせて頂こうと思います🤗