プレミアプロを勉強してみた率直な感想

こんにちは。

私は動画編集ソフトにFCPXを使用していたのですが、いろいろ考えてプレミアプロに移行しようかなと思いUdemyで勉強を始めました。

まだ、コースを全部学習できていないですがプレミアプロを触った感想としては
FCPXより操作が難しいという印象を受けました。
よくネット記事などでFCPXの方が直感的に操作ができると書いてあり、私的には
" そんなことないだろ〜 "と思ってましたが、実際に触るとそんな事ありました。

なぜそんな感じがするんだろう?と思って色々考えてみた結果、、、、
やれる事が多いからという結論に至りました。
FCPXでも十分動画編集できるだけの機能はあるのですが、プレミアプロに比べたらやれることは限られている感じはします。
単純に慣れの問題もあるとは思いますが笑

どっちのソフトがいいの?という質問がもしあったら、私個人の考えとしては・・
「どのような動画を作りたいかによって変わる」が答えです。

YouTubeでよく見るようなテロップ、BGM、簡単なアニメーションなどの動画だったらFCPXの方がいいなと思います。

プロの方達が作る高度なアニメーションが入った動画を作りたいならプレミアプロがいいと思います。

自分が目指すレベルで考えると良いかなと思いますが、やっていると段々欲が湧いてきて、もっといろいろなことをやってみたいと思うようになって来ます。。。
そう考えるとプレミアプロを最初から使う方がいいかなとも思いますが、初心者の方は少しだけハードルが高いような気もしますので、私個人の考えとしては・・・

  1. まずは無料の動画ソフトで編集をある程度経験する。

  2. 物足りなくなってきたら有料のソフトを購入する。

  3. 有料ソフトは自分の目指すレベルで決める。

  4. もし、目指すレベルわからないならプレミアプロで編集する。

この流れが一番いいかなと思います。

今回の記事も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた☺️





記事を読んで頂きありがとうございます☺️ サポートして頂けたら、本の購入や他のクリエイターさんにサポート返しように使わせて頂こうと思います🤗