見出し画像

大変なことがある時は

日常に起きる気づきを備忘録として書いているあっきぃです。

今回の話は

大変なことがあるときは
一直線に向かわない方がいい

ということについて書きます。

いいとは何にいいのかと言うと
自分のためにということ。

自分の何のためかと言うと
自分のメンタルのためにいいと思う。

メンタルのために
どう いいかと言うと
メンタルバランスを
保つためにいいということです。

自分のメンタルバランスを保てていれば

いいことにおいても

うまくいかない場合でも

何においても心強いと私は思っています。


大変なことがあるときこそ

大変なこと以外にも目を向けておくこと

が必要だと 私の中に変な自論があります。


すべては自分のためなので。

自分の周りで起きることのなかで

つい重要性を優先すると

メンタルが 不安であっぷあっぷになるのはわかっています。

大変なことを 特別視しないために

あえて他のことを混ぜ込んだりするらしいです。

らしいというのは ほぼ無意識にしているからであります。


今日は入院している父のことで病院にて

カンファレンスを受けてきました。


私の心は 日にちが近づくにつれ

不安が渦巻きそうな気配がしていましたが

あえて全く関係のない用事を手前に入れることで

おかげで、ドクターに会う前に自滅せずに

カンファレンスに臨むことができました。








よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせていただきます。