見出し画像

静岡ブルーレヴズ社長山谷拓志さんを詠む〜サッカー王国静岡にラグビーの火を🔥〜

熱狂の南仏に見し富士の嶺 
 レヴズ興せよ ラグビーの静岡

私が応援する【プロ】ラグビーチーム
🏉静岡ブルーレヴズ🏉(旧ヤマハ発動機ジュビロ、以下、レヴズと表記)
新リーグ『JAPAN rugby league One』発足年にプロ化し、【静岡県全域】をホームタウンとして活動しています。

静岡で、ラグビー🏉⁉️

そう、⚽️静岡県はサッカー王国⚽️
県内のJクラブは、西から、
ジュビロ磐田、藤枝MYFC、清水エスパルス、アスルクラロ沼津、
なんと4チームも😳😳(ちなみに、私は清水サポです🔥)
 『ヤマハ発動機ラグビー部』だったレヴズは、同社サッカー部を源流とする【ジュビロ磐田】のホーム『ヤマハスタジアム』を共用しながらも、ジュビロ長年のライバル💥【清水エスパルス】のホーム『IAIスタジアム日本平』でも公式試合を実施😳😳

 『静岡県のチーム』として歩みを進めています。
 しかし、
 チーム発足初年度の一昨季、2年目の昨季、共に前12チーム中8位🥲🥲チームは未だ途上にあります。

 今季は、日本代表ディレクター藤井雄一郎さんを新監督に招聘🔥さらに【スクラムの慎さん】こと長谷川慎さんがコーチに復帰🔥新体制で12月の開幕を迎えます⭐️⭐️

 先日、サモア相手に見事勝利を収めた日本代表🌸熱狂する観客の中に、レヴズ社長山谷拓志さんの姿がありました。


 今やBリーグ屈指の人気チーム【宇都宮ブレックス】の創生に社長として携わり、リーグ優勝を達成、その後破綻寸前の茨城ロボッツ社長に就任しチームを再建、見事B1昇格を果たしました。
 そして今、プロラグビーチームの躍進に日々心血を注いでいます。
 SNS上でみた一枚の写真、左隅に映り込んだ山谷さんの頭には、チームの応援アイテム『富士山ヘッド』が❗️
 全ての行動をチーム経営に注ぎ込む、その意気込みに頭が下がるばかりでした。

 ホーム開幕戦は12月17日、私の静岡遠征が始まります。
今季こそ❗️静岡ブルーレヴズ躍進あれ❗️

 https://www.shizuoka-bluerevs.com/game/

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?