見出し画像

千年鯨のカフェ日記 デカフェで焼うどんを食べた話

1.日時

2023/07/02 19時から

2.場所

デカフェ
名古屋市中川区のカフェ

3.夜カフェ限定のやきうどん

 以前参加したスイーツ会で夜カフェ限定のやきうどんがあることを知った。
 どんな味か気になったので足を運んでみた。
 デカフェの通常営業に訪れるのも久しぶりということでわくわくした。

4.やきうどんの感想

 やきうどんには大きな目玉焼きが。
 二つの黄身と海のように広がる白身がやきうどんを包んでいる。
 味は美味しく、ビールとの相性も良い!
 さすがやきうどんだ。

5.ビールもでかい! 酔いやすい!

 デカフェは料理もでかく、飲み物もでかい。
 軽い気持ちでビールを注文してみると、でかいビールのグラスがやってきた。
 さすがデカフェ!
 調子こいてぐいぐいと飲んでみたら思いっきり酔った。
 最高の気分になった。

6.今度は別の組み合わせを楽しもうかな

 今回はビールとやきうどんという組み合わせだったが、次回はハイボールとか他のお酒で試してみたい。
 ボリュームたっぷりだから自分へのご褒美として最適なものだ。
 また食べたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?