見出し画像

千年鯨の酒場日記 年明けはしごバー(2023/1/14)

1.久しぶりのバー

 年末は忙しかったこと、しばらくブログの専念したいということでバーから遠ざかっていた。
 年明けということだし、一旦顔を見せようかと思ってなじみ深いバーに行ってみた。

2.飯を食いに、diningbareGaoへ

 しばらく修行していた私が行きたいと真っ先に思ったバーはジャイアンさんのバー。
 飯がうまいし、話も合うので最高。
 インスタグラムで美味しい料理の写真が上がるたびによだれが出そうになった。

 diningbaregGaoは私以外にも2人、まったりしているお客様が。
 開店した時よりもお客様が増えたような気がする。
 それだけジャイアンさんのうみゃー料理が人々に広まったのだろう。
 ジャイアンさんのうみゃー料理と共にスコッチのロックを一杯。
 お持ち帰りに唐揚げを注文。
 今年もよろしこという気持ちで次のバーに行く。

3.誕生日を祝いに、おしゃべりバーへ

 次に訪れたのはおしゃべりバー。
 一日店長として豊橋で活動しているYoutuberしげきくんのお誕生日が開催されていた。
 豊橋のしげきくんとはtwitterでよく絡んでおり、仲が良いので誕生日プレゼントにジャイアンさんのからあげを贈った。

 初めて来店したヒロさんとおしゃべりバーマスターのしげきくん、りょうさんと共にあらゆる話をする。
 話をしている間におしゃべりバーにあるモニターを見てそわそわしてきた。
 一つ下の階、3階にとても可愛い子がやる友達100人できるバーがあるのだ。
 おしゃべりバーの系列店であり、そこも全く訪れてなかった。

 久しぶりに会いたいし、癒されたいということでその場を後にする。

4.可愛いのどかちゃんを愛でるために、友達100人できるバーへ

 友達100人できるバーに行く私の足はとても軽い。
 マスターののどかちゃんがとても可愛いからだ。
 癒し満点、会うだけですごく幸せになれる。
 なんてかわいい子なんだーと絶叫するくらい、可愛い。

 のどかちゃんのバーに到着した後、その場にいたユーディさんにも挨拶。
 ユーディさんはここへは二度目のお客さんらしい。
 もしかしてのどかちゃんの可愛さに魅了されたのかとぐいぐいと尋ねてみる。

 その後は名古屋のおすすめの場所を話し合ったりして時間が過ぎた。
 のどかちゃんのところにいると時がすぎるの早いなあと思う。
 とてもかわいい子と一緒にいるとどうして時が過ぎるの早いのだろうか。

 こうして私の年明けの酒飲みが終わる。
 今年もみんな、よろしこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?