見出し画像

千年鯨の酒場日記 11月ガヤガヤバーひな壇で


1.場所

名古屋市中区新栄
ガヤガヤバーひな壇

2.チルチルバーで人間を忘れる


ヤマコーさんの小倉トースト

 ガヤガヤバーひな壇では何かしらイベントが開催されているのだが、一番ハマったイベントがある。
 それはチルチルバーである。
 床に芝生、スクリーンには焚火の映像、BGMはチル音楽でいつものにぎやかな雰囲気とは違ってゆったりとできるようになっている。
 山珈琲の時にヤマコーさんからチルチルバーの概要を聞いて気になったのだ。

 私は最近、自分は芝生が理性をぶっ飛ぶくらい好きであることを自覚したということもあって床に寝転ぶことに。
 店長の白木くん曰く、今まで芝生に寝転がった人はいなかったらしい。
 また今後もチルチルバーがあったら人間を忘れに行こうかなと思う。

 さて、チルチルバーでうれしかったのは芝生の他にもある。
 というのは気になる人にようやく出会えたのだ。
 店長の白木くんから、ゆきちゃんという人物が私に会いたがっていると知らされており気になっていたのだ。
 まさか自分に興味を持ってくれる人がいるなんて思わなかった。
 またゆきちゃんといろいろと話ができてらうれしいなあと思う。

3.あきちょこさんのトマトを楽しむ

あきちょこさんのトマトで作った中華料理

 11月5日にはあきちょこさんのトマトを楽しむイベントがあった。
 事前に白木くんから宣伝されていたので気になっていた。
 実際にあきちょこさんの家のトマトはとてもおいしくて最高だった。
 酒のつまみにも合うくらいおいしい。

 ガヤガヤバーひな壇であきちょこさんのトマト料理を楽しんだ後、家に1個持ち帰ることにした。
 家でトマトと卵でできる簡単な中華料理を作ってみる。
 やはりおいしかった。
 またあきちょこさんのトマト楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?