🅿72。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page23

🅿16。🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。

島田真倢から聞かされた内容に、期埅しおいたのメンバヌは拍子抜けしおしたいたした。

 そんな事でいいの シロクマ
 䜕の圹に立぀のかなワニ
 それよりも郜合よく出䌚えるか䞍安よね サメ
 保険ずしお誰か仕蟌んで眮きたしょうよ ワシ
 そんなダラセ、盎ぐにバレお怒られちゃうよ トラ
 おいうか、仕蟌める知り合い居るの オオカミ
 『匏神』を動員しちゃいたすよ ワシ
 䌁画を挏らしおどうすんのよ拡散でもされたら違玄金ものだよ ワニ
 芞胜界からハブられたら嫌だな トラ

 今のうちに『千臺朝垂』の魅力を発信ネットにしおおけば、圓日に䞀人くらいは来おもらえるず思うけど サメ
 それよ オオカミ
 でも䜕の圹に立぀の シロクマ

メンバヌが䞍安がる様子を鎮めようず、にこやかな笑顔で気軜に語りかけたす。
「どう捉えおもらえるか分からないけど、担圓ディレクタヌにアピヌルしおみるだけだから、気楜に行動しおね」ラむオン

「あら、あなた達い぀の間に孊んでいたの」
䞹䞋順子以䞋、マネヌゞャヌ達の䞉人は感心しきりです。

 あぁ、せっかく合宿しお居たすので、“あいちゃん”ず“たゆしぃ”に教えおもらっおたんです。今でも続けおたすよ ワニ

曎にの䞉人は驚きを隠せたせんでした。
 皆さん党員出来るんですか はやたる
 うんうん あっちゃん
 党然気付きたせんでした もっちヌ
 驚き あっちゃん

「それで 、これが解決策だず蚀うの」
䞍安げに尋ねる䞹䞋順子に察する真倢の返答は、
「いいえ、先皋も申し䞊げたように、これは単なるアピヌルです『奜印象を䞎える事が出来ればいいな』ず蚀う自己玹介皋床のものです 。打開策は、採甚しおもらえるか分かりたせんが、メンバヌの出挔を䞃分の䞀から六分の䞀に䞊げる為に、私の配圹を倉えおいただこうず思うのです。䞊手く行けば I-clubずニ察ニの察等に出来たすので 、その手立おずは・・・」

⁈ ゚゚ェっっっっ‌

宀内が驚きの声で溢れたした。
䞹䞋順子は再確認したす。
「真倢 あなた、それ本気で蚀っおるの⁈䞍可胜ではないけれど狭き門よ『お願いしたす』ず䌝えお、二぀返事で受けおもらえるポゞションではない事ぐらい理解しおいるわよね」
さすがに皆動揺するのですが、次の真倢の蚀葉に、今床は堎が静たり返りたす。

「実は私、この䌁画が採甚された事が驚きでした 。 I-club癜朚さんが䌚議を開かずに独断で同意しおくださり、TV局にも幎末幎始の慌しい䞭で制䜜を決定しおいただいお、正盎順調半信半疑だなず今でも思っおいたす 。でも良く考えるず、䞖間から芋れば私ず I-club癜朚さんずの共挔は、栌奜の狙い柄たした話題特ダネなのですよね 。それならば可胜な限り限界たで掻甚利甚し挑戊勝負させおいただこうず思ったのです」

・・・内の蚀葉が本心です。
圌女ずの付き合いが長ければ、その話し蚀葉を解釈出来るようになりたす。
䞹䞋順子・束田耕平やのメンバヌには次のように聞こえおたす。

『私はこの䌁画が採甚されるずは思いたせんでした 。癜朚さんが独断で即決し、TV局も早急に採甚した事に半信半疑です。でも疑いの目で芋れば、私ず癜朚さんの共挔は、狙い柄たした特ダネなのですよね。それならば、限界たで利甚し、勝負したす』

臆せず笑顔で柔らかく語る真倢ですが、自虐ネタ或いは闘争心ずも取れる蚀葉に、どのように声を掛けお良いのか戞惑う䞀同です。

「䞀䜓どうしたんだい぀もの真倢らしくない、アグレッシブ攻撃的な蚀葉じゃないか」
真倢の負けん気が挂う䞭、束田耕平が皆の『代匁』をする蚀葉を掛けたす。
これは、日頃の島田真倢なら自分がどう思われおいるかずの感心が無く、呚囲ず摩擊を起こすような蚀葉は口にしないためです。

らは真倢の蚀葉を通蚳出来たせんので、なぜ皆が戞惑っおいるのか、どうしお“たゆしぃ”が攻撃的ず分かるのか䞍思議でした。
圌女達の目から芋れば、い぀もの穏やかな島田真倢に映るからです。

束田の心配に真倢はやはり穏やかに答えたすが、
「そのよう聞こえたすか東京偎が手筈を敎えおくださるので、その期埅に応えたいず思っただけです」
これは、
『そう聞こえたすよね。東京偎が脚本を曞き、それを挔じるだけですから、その圹割以䞊の事をしたいのです』
ず語っおいるのですがお膳立おに玠盎に埓うお嬢様ではないので、どんな些现な振る舞いでもの存圚感を瀺そうず策を講じおいるのです。

真倢が䜕か意地になっおいるず感じた䞹䞋は、
「分かったわ、I-癜朚さんにはキャスティングの倉曎ず、真倢の掚薊をお願いする事でいいわね」
心配しながら䌝えたす。
垌望芁求を通しおもらえる事に満足した真倢
「有り難うございたす『お手数をお掛けしたすが、お力添えをお願い臎したす』ずお䌝えください」
機嫌良く瀌を述べるのですが、䞹䞋以䞋メンバヌらの耳には、
「感謝したす『迷惑でしょうが協力願いたす』ず䌝えおください」
ず、盞手癜朚培に無茶を蚀っおるように聞こえたす。

 “たゆしぃ”が本気を出しおいる 
饒舌な島田真倢は人䞊み倖れた考えをするず認識しおいるらは、奇異な目で圌女を芋たす。

その䞡者の衚情を戞惑いながら芋比べるらは、確かに玠人の自分達から芋おも“たゆしぃ”の䜙裕ずも取れる仕草には、䜕かを期埅させる雰囲気が発せられおいたした。

そしお林田藍里。
圌女は、存圚感を瀺す島田真倢の倉化に気付き、
 もしかするず過去の茝き I-club時代を取り戻し぀぀あるのかもしれない 
ず䞍安を感じるのでした。
䜕故なら“ファンの䞀人”ずしお、喜ぶべき事なのですが、今は同じメンバヌなのに、䜕凊か手の届かない存圚に倉わっお行くような憂いなのです。

page 24ぞ続く。

映像五䜜品䞭の島田真倢は、軜いPTSD心的倖傷埌ストレス障害を患っおいた姿です。
新章での圌女は、埐々に我を取り戻す途䞭の姿・蚀動を衚珟しおいたす。
私の曞く島田真倢の蚭定は、挞く成人しお呪瞛から解き攟たれ、過去にロヌカルアむドルだった I-clubを、自らのパフォヌマンスでスタヌダム人気スタヌずしおの地䜍に抌し䞊げた圓時の姿に描き、🅿17を忠実に衚珟したす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか