🅿66。アニメヌション「akep,irls」2018幎回の蚭定page 17

🅿16・🅿17〜🅿34・🅿47参照。
裏プロフィヌルを䞻軞に、公匏プロフィヌルを補助ずしお創䜜しおたす。

さあ、ずしお党員が揃った今幎の初仕事です。

日の出盎埌の東の䞉番町通りに、TVスタッフず林田藍里の姿が有りたした。
この日は自身が出挔する番組の収録で、リポヌタヌを担圓したす。
堎所は千臺朝垂幎末幎始の賑わいが䞀段萜した二月です。䜕故この時期の取材なのでしょうか
それは特別ゲストによる食レポずトヌクを芋どころにした特集だからです。

食レポず蚀ったら、片山実波ず菊間倏倜の出番です。
二人は藍里ずは少し離れた䜍眮でスタッフず打ち合わせをしおいたした。
曎にもう䞀人。
䜕ず特別ゲストにI-clubの吉川愛も埅機しおいたのです。

そしおもう䞀組、䞃瀬䜳乃・久海菜々矎・岡本未倕の䞉人も離れた䜍眮で打ち合わせをしおいたす。

【因みに、久海菜々矎はただ孊生ですが、特別䌑孊での出挔です。
よく考えおみれば、圌女は珟圹高校生の歌のおねえさんなんですよね、凄くないですか⁈過去の光塚歌劇団入団志望ず蚀う経緯は流石です】

この顔觊れは食レポではなく、雰囲気を楜しむ旅行者ず蚀う芖点での出挔で、同幎代が感じる䌚話を期埅されおいたす。
たた、この組にもI-clubの近藀麻䟝が埅機しおいたした。

【どのような経緯でI-アむドルの出挔が可胜に成ったのでしょうか、埌ほど説明したす】

たず藍里が営業開始前の準備颚景を取材しお行くのですが、スタゞオずは違いサメは被らず、代わりにむンディゎブルヌのフリヌス垜に、倧きな凶悪ザメのワッペンを貌り、これ又むンディゎに皮類豊富なサメ柄の半纏番組特泚を身に付け、スタッフコバンザメを匕き連れおの猛魚の埘埊です。

開店準備で倚忙ですが、掻気有る垂堎の裏偎を䌝えるべく、次々ず店開きのレポヌトずむンタビュヌを進めお回る藍里です。
事前に各店舗の特城を瀺した資料に基づき、若い女性の目線で興味の赎くたたに、党店舗玄60件を蚪問するず蚀う気合いが入った取材なのですが、これは千臺朝垂繁盛組合ずの共同䌁画で、藍里が担圓する地方局だけでなく芪局にも提䟛するず蚀う、特別䌁画番組なので熱がこもっおたす。
圓然グリヌンリヌブズの総力を挙げお挑んだ仕事なので、マネヌゞャヌの束田耕平だけでなく䞹䞋順子・䜐藀麗公も立䌚いに来おいたした。
圓然ですが、離れた䜍眮にI-clubのスタッフも控えおいたす。
そこで䞇が䞀の為に、私服の譊備員も配眮させるずいった、倧掛かりな取材ず成ったのでした。

この取材は䞹䞋順子の持ち蟌み䌁画で有り、深刻なTV番組の芖聎率䜎䞋を回埩させる意図ず、芪局ず地方局の連携を図る意味で制䜜され、ご圓地垂堎の魅力を党囜に発信する実隓番組なのです。
たず第䞀匟ずしお千臺朝垂を玹介する特別番組の収録なので、のメンバヌも気合いが入っおたす。

本圓は、ここたで倧掛かりなずI-clubの共挔では無く、ご圓地垂堎や飲食街を玹介する皋床の䌁画でしたが、方向性を倉えたのは島田真倢の蚀葉でした。

それは去幎2017幎の党囜アむドル・フェス終了盎埌の事です。
控え宀代わりのロケバスに戻ったず達アむドルは、公挔の倧成功を喜び、興奮に浞っおいたした。
その䞭で、島田真倢の䜕気なく語った呟きが切っ掛けだったのです。

「党囜のアむドルさん達も楜しんでくれたかな皆んなのファンも、盛り䞊がっおくれおたら嬉しいね。でも、これで亀流が終わるのは寂しいな 。もっず螏み蟌んだ繋がりが出来るずいいね」

【🅿17に有る通り、革新的で前䟋の無い方向に目を向ける女性です。達成した分野だけで満足せずに、曎なる可胜性や瞁を求めお思案するのです。
䟋えお蚀えば、子䟛が玩具箱をひっくり返しお遊び尜くすように、䞀床掎んだ瞁や奜機には極端な興味を持ち、䜕凊たでも螏み蟌んで行くのです】

 えっ⁈それっお䜕か良い考えでも有るの ワニ

「え〜ずね、䜕がいいかな・・」

党囜アむドル・フェスの発案は島田真倢なので、皆次の構想に期埅したのでした。
そこぞ䞁床、䞹䞋順子ず束田耕平もやっお来お、偶然に真倢の蚀葉を耳にしたのです。

「“みゅヌちゃん”のSNSでの繋がりを深め぀぀、曎に倚くのアむドルさん達ずコミュニケヌションを取っお、が遊びに行く圓然仕事の話しです蚈画はどうかな」

 それいいね。䞀緒にラむブもするんでしょう ワニ
 その暡様を動画でアップしお『盛り䞊がっおたす、次はあなたの街ぞ』おな感じかなぁ ワシ

「それも良いのだけどね、もっずずアむドルさん達を、倚くの人に知っおもらう機䌚にしたいんだ」

 倚くっお閲芧数の事 ワニ
 幅広い幎代局っお事かな シロクマ

「私ね、今幎初めお俳優に挑戊しお気が付いたんだけど、同じタレント掻動でも、アむドルず圹者ずでは芖聎者の幅が違うんだよ」

 䜕が違うの トラ

「アむドル掻動では、に興味を持っおくれる人達が応揎しおくれるけど、挔劇・映画の䞖界では、私だけでなく共挔する俳優さんのファンも芋おくれるので、島田真倢を知らない芖聎者さんの評䟡を知る事も出来お、同時に新たなファンを獲埗するチャンスでも有るんだよ」

 あぁそうか、芋おくれるファン局が違うんだね。でも、どう繋げるの トラ

「SNSで発信しおも、アむドルで有る限り、芋おくれる支持局は倉わらないよね。ラむブの共挔は圓然ずしお、が『俳優』ずしお蚪問し、その地域を盛り䞊げる掻動をご圓地のアむドルさん達ず共に『挔じ』嚯楜番組みたいに色んな人に気軜に芋お貰えたらいいよね」

 芳光・名所案内ずか シロクマ
 マル秘スポットの玹介ずか ワニ
 それなら断然食べ歩きだよね。矎味しい物は皆んなを笑顔にするよ トラ
 ご圓地料理やスむヌツを亀えた旅番組颚なら、アむドルを知らなくおも楜しんでくれるよね シロクマ

「そうだね。ご圓地むチ抌しを楜しみながらラむブも共挔出来お、幅広い局に発信出来れば理想かな」


「あら⁈それに近い䌁画なら進行しおるわよ」
話が盛り䞊がるずころで、圓然のように䞹䞋順子が話しの䞭に割っお入りたした。

page 18に続く。

毎床の事ながら、䞹䞋順子の思い付きでなければいいですね。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか